見出し画像

3日坊主選手権あればたぶん優勝

こんにちは。
あらしいろです。

いきなりですがタイトルの通りです。

わたしは、3日坊主選手権があれば、優勝するのではないかと思うくらいには3日坊主ヤロウです。

最初に謝っておきます。
意思が強く人にとっては、イライラする内容になっていると思います。

なんなら、見ない方がいいかもしれません。
喝を入れられる未来しか想像できません。

でも、わたしもいい線行きそう…という人はぜひ、
この先も読み進めてください。

さて、話を戻しますね。
わたしの3日坊主の数々を紹介します。

まず、このnote1つとってもそう。
「まずは週に3回!がんばって書くぞー」と思ってたのに、そんな頻度でかけたのは1週間もなかったはず(笑)
しまいには、1年も放置してました。

仕事の関係でインスタグラムの運用をしようと思って
「今月こそ毎週3投稿、1ヶ月に12投稿するぞ!」と思い続けて12ヶ月、
1回も12投稿を達成したことがない。
一番投稿できた月で5投稿とか…

めざせ上向きのプリッとヒップ!
今日から毎日、10分だけお尻のトレーニングしよう!
と思い続けて1年経つも、まだお尻は下を向いたまま。

他にも明日から9時に起きるぞー!と意気込んで眠って
次の日起きると、太陽がもうあんなに高い……

こんなの氷山の一角に過ぎませんが、こんなところです。
さて、どうしたものか。

でも、なんやかんやこんな自分でも、なんとかなってしまってる現実があります。

というのも、3日坊主選手権に、〜自分との約束〜という条件がついた時はぶっちぎりの優勝だと思うんですよね。

まだ、対人との約束(お仕事とか)については、なんとかできています。

なにせ、誰にも迷惑をかけない場合には、すぐに約束を破ってしまう。

わたしより「我こそが3日坊主の申し子だ!」という方いるかなぁ。

そんな方がいたらぜひ一度、お酒飲みながら語らいたい。

「わたしたちってだめだめですね。この前も……」と
3日坊主自慢大会。

でも、でもね、そして最後には、
「ま、そんな自分を受け入れてあげてもいいんじゃない?」というふうに締めくくりたいんです。

自分との約束を守れず自己嫌悪に陥る、でも、
なんとかそんな自分を受け入れながらここまできました。

だって、これも含めて自分だから、受け入れてあげるしかないんです。

ただ、ひとつ言いたいのは、
「いつでも3日坊主を卒業するつもりで生きています」ということです。

今までの人生、1000回以上3日坊主をやってきたと思いますが、
いつも「次こそは……!」と思っているんです。

早く、3日坊主選手権 王者の座(自称)を誰かに引き渡したい。

そんな風に、今は立派じゃなくても、
3日坊主を卒業して、この大会の王者の座が引き継がれていったら、
素敵じゃないですか?

その卒業をかけて、noteの執筆をやっていきます。

ただ、執筆頻度は決めません。(予防線……?)

好きなときに楽しい気持ちで書きたいから。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?