私と日本の食べ物🍡

上野の餡蜜

京都の町並み 鎌倉 日本に産まれて良かったと感じる瞬間です。 和が大好きで特に好きなのが餡蜜と抹茶。 今まで食べた中で一番美味しかったのが上野の鴬餅ののっている餡蜜です。
夏に食べる餡蜜は透き通るガラスの器に夏の光が反射して風鈴の音とともにとろっとしたあんこを口に運ぶその瞬間。 ああ日本に産まれて良かったなあと思うのです。上にのってるのはあんずです。
ここは外のお座敷もあって解放感があってとても素敵なカフェでした。

江ノ島の鯵丼

次に紹介したいのが江ノ島で食べれる生アジ丼ぶり
私は江ノ島に行く度にこのご飯やさんに行ってしまうほど鯵丼が大好きです。
なぜ好きか。鯵が美味しいのはもちろん食堂の雰囲気がとっても素敵なんです。おばちゃんの優しさに畳のある机に。 休日って最高だなあ。って思う瞬間です。

肉つけうどん

うどん大好きなんです。
はなまるも大好きだけどやっぱり高いうどんは頬が落ちるほど美味しい。浅草で食べた肉つけうどん。
ねぎも入って冷たいうどんに肉汁をつけてもう絶品。プシュー。

鎌倉や江ノ島に行ったらまず生しらす丼か鯵を食べるべきです!

こう見てみるとすてきな食事を沢山してるなあってにやにやしてしまう
鎌倉で食べれる抹茶アイスも絶品です
そしてこの前デートで行ったとこがここ。

とろりととろけるお肉葉山牛

葉山牛食べたことありますか?
とろりとほんとにとろけます
あつあつのお肉とごはんと んー😄最高

鎌倉にはこんな素敵なカフェもあるんです
TVや雑誌で紹介されていてお誕生日に行って来ました💓 桃サイダーと抹茶ケーキ✨

人生で一番美味しかった紅茶

最後に紹介するのが江戸東京建物園内の中にあるカフェのミルクティーです
写真だとわかりづらいかもしれませんが氷が紅茶の味がするんです!ミルクをお好みで入れてほんのりのどを潤してくれる紅茶はもう一度飲みたい 二回飲みました。

日本の食べ物は主食もデザートもほんとに美味しい。そしてただ食べに行くだけでなく散歩や旅の合間に見つけるというのが私は好きです。
なんにも調べず行き当たりばったりで。
そこで発見した場所がもの凄く素敵だったり。
まだまだ私には訪れたいところばかり。

喉を潤す炭酸が飲みたくなってきた

次回予告 食べ歩き辺