見出し画像

「今行きたい東京#7」(暮らしの日記)

記録90日目。
3ヶ月が経ちました…!
また振り返りnoteも更新します!


(暮らしの日記)
村暮らしの些細な日常にスポットを当てた日記。
今夜も万年筆で書いています。


今行きたい東京#7
私が今、もう一度行きたい東京の街のお店をご紹介します。

「カフェと本の街」

画像1

大好きな街の一つ、神楽坂。

駅のほど近くにある青い軒先テントを張った『かもめブックス』

大きなガラス窓越しにカフェと雑誌や本が見えていて、

本好きは入ってみたくて、うずうずしてしまうのではないだろうか。

平日の昼間は太陽光が気持ちよく差すテラスで

コーヒーを飲みながら購入した本を読む人の姿も。

あの光景を思い出していると、

お店に吸い込まれるように入店する自分の姿が見えてくる。

ああ、また行きたい…!


ひのはら もらいもの日記
村に来て1番驚いたことは"お裾分け"をすること。
今日も感謝をして、「いただきます!」

画像2

-ひとこと-

日が短くなってきましたね。9月からの4ヶ月は受験期だと思って勉強頑張ります^^
今日もお付き合い頂きありがとうございました。おやすみなさい!

▽紹介したお店▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?