見出し画像

【短歌】怠惰のループ


本日は、最近の私の自己紹介のような短歌を詠んでみました。


朝起きて シンク溢るる 残骸に たぶん昨日は 満点じゃない日


私は仕事から帰るとよく自炊をします。
食に対する要求がとてつもなく高いので、自分がそのとき食べたいと感じたものを絶対に食べたいからです。


ただ、片付けがめんどくさい…。
だるい…。


私の作る料理には睡眠薬が入っているのか、と思うくらい、食後は急激な睡魔に襲われます。


それ故に、翌日目覚めてキッチンに行くと、いろいろこびりついた食器たちが。シンクの中からこんにちは。

朝、コーヒーをいれたいだけなのに。
私の昨夜の怠惰を忘れさせまい!と、シンクに溢れる食器たち。


「分かった分かった…私が悪かった。次は頑張るから…。」


クズ人間のような平謝りをシンクに向け、
明日の成長を心に誓う、そんな日々です。






この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?