見出し画像

備忘録

ピンチは成長のチャンスというけれど、僕は毎日ピンチなのですごく成長してるはず。しかし、起業やベンチャーには夢がありますが、なんせ大変。

自信とか信念を人前で口にした瞬間、強くなるけれど軽くなる。そして最近、できるまでデキルフリをすればいいって言葉が好きです。学びのインプットは脳の筋トレ。4月からの大学院のクリティカルシンキング授業の備忘録。

【イシュー、結果、原因、解決】【売上=ターゲット人口×認知率×興味喚起率×購入率×単価】【帰納法と演繹法】【論理の飛躍とMECE分解】【フレームワークとピラミッドストラクチャー】【主張と根拠】【常識や前提を疑う】

経営の為の基礎思考体力をつけることと、自分の思考のクセを知ることがこの授業の目的。まだ基礎の基礎なので、この先が思いやられます。ピアノを弾ける時間が愛おしい。

今夜はジャムセッションやってます。
★5/8(水)浅草Soul Trane
w/上村信b、荒武裕一朗p
スタート19:30 ¥2,500
浅草の名店でお待ちしてます。

↓↓絶対に見ないでください↓↓
MUSIC NEST
https://owlwingrecord.net/music-nest/

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。