見出し画像

平日・東京で昼食の場所を探す。

 いや、本来はこんな時間に来る予定ではなかった。会社を早退してから夜のイベントへ参加予定、のはずが、直属の上司は一言
「どうせ今は年度末そこまで忙しくないし、会社も『有給消化しろ』って言ってるんだから、丸々休んじゃえばいい」
と実に寛大。ありがたい話だ。
 てなわけで、午前中から東京のど真ん中に来た。しかし来たはいいがイベントは夜、まだまだ時間が残ってる。そこで秋葉原へ。気になるPCパーツもあるからね。

 と思ってお店一軒じっくり眺めてたら、もう昼飯の時間。さてどこで済ませようか?
 店を探そうと表通りへ。周りを見れば、スーツ姿のサラリーマンと外国人観光客だらけ。平日の東京なんて自分にとってはほぼ未体験、過ごしたことのない時間だ。仕事でも来ない。そもそも群馬の工場務めに東京との縁など無い。たまーに東京の人がこっちに来たりはするけどね。

 そんなことはどうでもいい、飯だ飯。

普通にゴーゴーカレーで。

 昼飯のために並ぶ。工場の社食でしかやったことないな。いや、無くはないけど平日は無い。
 別にどっちの生活が良いか、てな話ではない。これが日常茶飯事って人とか、俺みたいな人間がいて世の中が回ってる。それだけの話だ。

 東京のど真ん中でそんなことを考えてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?