見出し画像

部屋と珈琲と私時間~その9~

部屋と珈琲と私時間~その9~です。
テレワーク継続で引き続き家にいる時間が長いので
珈琲消費量が高止まり中。。。

前回、間違えて粉(中挽き)を注文したせいで?おかげで?
久々にミルの挽き具合のレベルを変更しちゃおうかなって思って、
変更しちゃいました。
ミルはKalitaのCeramik Millを使ってて9段階調整出来るんですけど
いつも細引きの中挽きより、中挽きの細引きよりぐらいのレベルで
挽いてましたが思い切って中挽きの真ん中(届いた粉ぐらい)くらいに
してみたら案外好きかも。
のんびり時間の時に粉だけじゃなくて挽きレベルを変更して
飲み比べしてみるのも面白そう。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
#UNICAFE #ユニカフェ #MildBlend #BasicBlend #ブレンド #CeramikMill #Karita #Amazon #AmazonPrime #コーヒー豆 #コーヒー粉 #中挽き #ミル #ドリップコーヒー #ブラック #coffee #drip #コーヒーのある暮らしを #医療現場のみなさんに感謝 #おうち時間を工夫で楽しく #いま私にできること
======
UNICAFE Mild blend 豆
https://www.amazon.co.jp/dp/B07T3DN648/
UNICAFE
https://www.unicafe.com/
Kalita Ceramik Mill
https://www.amazon.co.jp/dp/B0002IS0IE

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪