見出し画像

「プロミス・シンデレラ」2話。優しい一面を見せてくれた壱成。



火曜日に第2話が終わりました!

壱成(眞栄田郷敦)のかわいらしい部分が出てきましたね~。


壱成は焼きもちを焼いたり心霊関連にビビっていたりして、相当疲れてしまったことでしょう(笑)


一方で早梅(二階堂ふみ)は旅館の仕事と壱成のミッションで倒れてしまいましたね。

風邪ということでしたが、相当疲労が溜まっていそうでした。


身体は大事にしてほしいですね。

2話を振り返っていきます!


職場でいびられる早梅

めんどくさそうですよね…。

副社長である成吾(岩田剛典)のお嫁さん候補だと勝手に噂されていて困りますね。


仲居の先輩に仕事を押し付けられていました。

女性が多い職場ってこんなドロドロしている環境が多いのでしょうか…。

きついですね…。


この笑顔が怖くなってくる(笑)

これから早梅が居心地の良い職場になってきたら良いのですが!


成吾を取られるのは嫌かもしれないけど、もっと早梅に優しくしてあげて!


菊乃が早梅と対面


人気芸者の菊乃が早梅に話しかけていました。

応援するような言葉を掛けていましたが、なんだか色々と知っていそうですよね。


魔性の女みたいだし、早梅には深い嫉妬をしているみたいです。

成吾と早梅の関係は把握していそうな雰囲気ですよね。


そして、早梅の元旦那である正弘(井之脇海)の不倫相手だと思うのは僕だけでしょうか…。

正弘はまんまと魔性の女に転がされていたのかなって。


正弘が持っていた口紅は菊乃のものですかね。


早梅をドン底へ陥れようと様々な策を考えてそうで恐ろしい…。

嫌な存在ですね。


優しい壱成



少しずつ優しい面が出てきましたね。

早梅のことが気になって仕方がない様子でした。


成吾のお嫁さんになる話では、非常に焼きもちを焼いていましたね(笑)

かわいい壱成でした!


借金を100万円減額するから旅館の仕事を辞めろって言葉が異次元でしたね…。

普通の高校生には言えない言葉。


また、心霊のことに関しては相当ビビっていてギャップがありすぎた彼。

早梅はさすが様々な経験をしてきたし「目に見えるものしか信じない」って言ってきてカッコ良かったな。

ビビッてませんでしたね。


壱成は早梅が倒れてしまったあと、旅館へ助けにいったとこには感動しました。

水を差しだすところがイケメン。


今回の件があったことで、早梅の体調をもっと考えてくれそうな気がしました。

優しくなってね壱成!


最後にお姫様抱っこ


成吾が横になっている早梅をお姫様抱っこして運び、壱成から奪ったような感じになっていましたね。


成吾はどんな気持ちだったのでしょう…。

ここまで多くは語っていない成吾ですが、早梅に対して好きな気持ちはあるのでしょうか。


気にはなっているみたいですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?