見出し画像

「ハコヅメ」7話。好きなら新選組を勉強して話してみよ?

7話終了!


山田(山田裕貴)が警察手帳を紛失して泣いてしまいました!

一体なんなんだよと思いきやね(笑)

毎日のように持ち歩いてたらいつかは紛失しそう…。


藤(戸田恵梨香)の同期である「桜しおり(徳永えり)」の件も詳しく知ることができた7話を振り返ります。


男女ペアの悩み


牧高(西野七瀬)と鈴木(渕野右登)のそれぞれが、異性だし何を考えているかわからないということで悩んでいましたね。

これはどこの職場でもあるだろう悩みなのかなと思います…。

仕事でなくても一生悩むことかもですね。


鈴木は源(三浦翔平)と山田に相談し、新選組のことから知っていくことはどうかとアドバイスをもらっていました。

これなかなか良いなと思う!


世界史勉強していたから疎いじゃなくて、少しでも調べてみればいいなと思うけどね。

ましてや牧高に恋心を抱いていたんだしなんで知ろうとしないのだろう(笑)

と思ったシーンでした!


そして、藤とペアを組んだ山田の特殊な例は参考になりませんでしたね。(笑)


なかなか病院へ行けない伊賀崎



出産の立ち合いのために早退しようとしていましたが、事件が連発していまいましたね…。

病院に行けないしょんぼりした伊賀崎(ムロツヨシ)を見てかわいそうになってきました。


そんな伊賀崎は今回冴えていましたね(笑)

いつも自分がサボっているであろう場所に犯人がいると感じて、その場所に行き犯人を捕まえていたし、バイクに乗った二人組も伊賀崎が裏で動いて結局捕まっていました。


家族のためにも早く終わらせたかったのでしょうね。

病院に着いて赤ちゃんを抱っこする姿が良いパパ!


資格を取得したら昇給するのかな。

これまでの放送で資格をたくさん保有していることがわかりましたが、給料上がると良いですね!


藤が抱える桜の事件


藤の同期である「桜しおり」が関与していた事件が詳しくわかりましたね。


・仕事中軽トラに轢かれてしまった

・雨で証拠がなくなる

・犯人は捕まっていない

・桜は休職中


有給休暇中も事故現場に行き、この事件に関することを考えている様子でした。

同期が被害者となったひき逃げ事件ですし、忘れられないでしょうね…。


藤は桜のリハビリ施設にも行き久々に話していました。

女子の同期みんな髪を伸ばしているのは桜との約束のようでグッときてしまいましたね~。


回想シーンでは、イキイキとした桜の姿を見ることができました。

本当に川合(永野芽郁)そっくりでしたね!

川合をかわいがっちゃう気持ちもすごいわかる(笑)


守護天使を描く川合



特訓会ということで源と育休中の女性警察官に会い、情報を基に守護天使と言われる男を描いていました。

川合も事件の犯人だと察し気になっていましたね。


そして刑事課に行き、源と山田の話が耳に入り悲しくなったことでしょう。

藤に自分をおとりにされて犯人の守護天使をおびき出していたのなら残念だと思う。


藤がなぜ交番に来たのかがわかってきましたね。






















この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?