見出し画像

「ハコヅメ」5話。この組織ワードセンスありすぎるでしょ。

5話終了!面白かったですね~。

イケメン消防士武田(小関裕太)が川合の心を掴んでいました。


そして、川合は人生初の合コンとデートを行ってまた一歩成長していましたね。

ワンピース姿がかわいかった…。


藤(戸田恵梨香)の同期2人も良いキャラしてましたね(笑)

やはりこのドラマは期待を裏切らない面白さで、つい見入ってしまいました。


5話を振り返ります。


川合、人生初の合コン



交番内で「イケメンの彼氏がほしい!」と藤になかなかのボリュームで言ってましたね(笑)


また『ツンデレ先輩と甘えん坊幼馴染みの顎くい大戦争』って漫画気になるな。

とりあえずここの川合・藤・伊賀崎(ムロツヨシ)の掛け合いに爆笑!

ロボコップってなんやねん(笑)


そして、藤と一緒に行った人生初の合コン。

横に知り合いがいて、話が聞こえてきたら集中できないでしょうね(笑)


「おかっぱメスチンパンジー」

「眉毛を落としたマウンテンメスゴリラ」


隣から聞こえてきたらイラつくだろう。


人生初の合コンだったのに川合がかわいそうでした。


警察官と言ったら避けられてしまうんですかね。

合コンって大変そうだな。


お姫様抱っこと恋


憧れていたものをイケメン消防士の武田にやってもらい、恋してしまいましたね。

目がトロンとしていてかわいかった!


山田(山田裕貴)から武田が彼女いないと聞いたときの女子2人の反応が若さ溢れていましたね~。

源(三浦翔平)と山田もなんだかんだで優しくてほっこりしてしまった。


運命かのように救助の講習の担当が武田であったため、すぐに再会。


川合は人形にファーストキスをするシーンもあり、同僚みんなも緊張。


伊賀崎に対して「邪魔しやがって」と言う源が面白すぎた(笑)

そんなことがありましたが、武田のナチュラルなボディタッチもあり川合と武田が手を重ね、一緒に胸部を圧迫していました。


「1!・2!・3!」と言っていると、それを囲んで見ていた同僚もリズムに合わせて身体が動いてましたね。

みんなかわいかった(笑)



藤たちのサポートのおかげで、武田と連絡先を交換することができた川合。

連絡先を聞くのって緊張しますよね~。

高校時代を思い出してしまいました。


初デートと三宅さん


川合メチャクチャかわいい!

武田とお似合いで、目の保養でした!


人生初のデートっていったら緊張ですよね~。

しかもこんなイケメンとのデートなんて。


しかし、デート前に藤と挨拶した三宅さんのことが気になり、デートが始まってすぐ三宅さん宅に向かってしまいましたね。


川合がどんどん成長していっていて、感心だし尊敬してしまいます。

藤の気持ちがわかってきたようですね。


チンピラ大奥


「川合と牧高(西野七瀬)の食事シーンも観たかったな~」ていうのが本音でしたが、藤の同期たちとの掛け合いも面白かった(笑)


怖そうな先輩の前でシャキッとする感じ応援したくなりました…。

あのような緊張感懐かしい…。


それにしてもすごい同期でしたね。

「チンピラ大奥」というネーミングのインパクトがすごい。

でもしっくりくるかも(笑)


あの同期に源もいると思うと、強い同期だ。

そして、みんなで話していたもう一人の同期は一体なにがあったのでしょうか。

これからの展開に注目ですね。













この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?