見出し画像

5年勤めた会社を退職して

2020年4月に5年勤めた会社を退職しました。

半年前から決めていた退職でしたが、まさかコロナが流行り緊急事態宣言が出て、世の中の流れがガラリと変わるとは思いませんでした。

退職前に3ヶ月だけ手伝って欲しいとお世話になった先輩に頼まれ、半日型入浴専門デイサービスで勤務。激務でしたw

契約期間が終わろうとした時に、介護タクシーとフリーヘルパーで活動しようと思い、まずは介護タクシー会社で一度働いてみようと思い面接。即採用が決まりましたが、二種免許がなかった為、自腹にて合宿で取ることに。

コロナが再び流行りつつあった7月中旬に山形へ免許を取りに行きました。勿論個室のホテルを予約し。

合宿2日目、内定していた介護タクシーの会社から連絡があり、コロナが流行り始めて仕事が減ってきた為、雇えなくなってしまったとの連絡が(泣)

これで色々狂いましたw

2種免許は無事取ったものの使う機会を失い、貯金も目減りして行ったので、Uberや出前館の業務委託をしながら近隣の介護施設&訪問介護でバイトを始めました。何の為に会社を辞めたのやら・・・

そして今何をしているかというと、飲食店を経営していますwww

何がどうなってそうなったのかはまた次回書きます!

アラフォーの挑戦や転職って勇気いりますよね~ 今更感強いです。でも、動かなければ大きく変われない。 だから発信していきます!