見出し画像

健康診断とライブ

お仕事お疲れ様です!
どうも、アラえもんです。

毎日投稿を目指していたのですが、
昨日はすぐ寝てしまい投稿できませんでした…
まぁぼちぼちやっていこうと思います。

今日はシンプルに日記になります。

健康診断について

会社員になると、毎年健康診断に行きますよね。
私の会社も例に漏れず、今年もその時期が来ました。
学生時代は尿代わりにお茶を提出したこともありましたが、大人になるとそういう訳にはいきません。毎回大真面目に取り組んでます。

画像1

大人になって真剣に悩んでいるのが血圧。
遺伝的問題もありますが、太っていると血圧が高いこと高いこと。
入社一年目の時は走った直後に計測した、ということもあり、180〜190だった気がします。
…状況から何から色々とツッコミどころ満載ですが。

今年はと言うと、上が145 下が96とかでしたね。
完っ全に高血圧…マジで気をつけないとなぁ…

昨年の健康診断で高血圧に関するエピソードが1つ。

魅惑の大ババ様


血圧が125以上の場合、時間を置いてから再度測り直すのですが、2回測っても高いままでした。
遂には血圧測定のプロと言わんばかりの年配の看護士さんが登場。ただならぬ雰囲気でした。

画像2

※画像はイメージです
失礼ながら、大ババ様と呼ばせていただきます。
プシュプシュとゴムを膨らませ血圧を測る大ババ様。しかし、3度目もまた高いままでした…。上160とかでしょうか。結果を見て大ババ様が言いました。

「結構高いわねぇ…

うーん…ちょっと、ドキドキしちゃったかな?」

えっ?貴女に!?
…そんな血圧測定でした。

1kg痩せると血圧も1下がると聞いたので、
マジで頑張らないと…死にたくねぇ…

QU4RTZのライブ行ってきます!

てな訳で1週間仕事を頑張った目的でもある、
QU4RTZのライブが開催されますね!

画像3


私も友人と両日参戦予定です。
いやぁ…ね!楽しみ…だね!

詳しくは明日、明後日に書きたいと思います。
とりあえずは手洗いうがいをしっかり、
感染予防対策をバッチリ行なって楽しんできます!

それではよい週末を!
アラえもんでした。

追記:【2021/10/08 21:18】

顔写真登録忘れてました…ホテルの予約の都合
会場には向かいますが…はたして入れるのだろうか…

大バカ者ですほんとに

さらに追記:【2021/10/09 8:38】

顔写真登録サイトを確認したら登録可能に何故かなっていて、無事登録することができました!
イープラス様…本当にありがとうございます😭
次から絶対に忘れないようにします!

そして!今日はQU4RTZ当日!
めちゃくちゃ楽しむぞー!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

いいね!と思ったらサポートお願いします!いただいたサポートは食費に充てさせていただきます🙏🍚🤤💸💸💸😭