見出し画像


日々あったことを文字で伝えるのもなかなか楽しいです。

今日は何があったかな?と振り返ることは、楽しかったことやもう少しこうやってみようかなという発見や感動があります。

そんなときに、一枚写真があると言葉以上に伝わるということもありますね。

どうでもよさそうな事でも、思い出すことで2倍面白くなったり。

今日は玄関をでたところでピリピリと電話がなったので、もしもしとやっていたら、蝉をふんずけてしまいました。

「み、」といわなかったのでたぶんもうカラカラになっていたのだと思います。

でもふんずけてあまりいい気持ちではないですね。

きっとふんずけられたほうも。

電話は、、、できれば落ち着いているときに取ろうとおもうのです。

でもなかなか電話で呼ばれる音を無視するのは難しいものです。


今日は人に伝えるときに、シンプルな図や絵を使って伝えるという「グラレコ」というのがあると知りました。


そしてなるほど!とおもったので

なにか書いてみようと、ろくなペンすら手元にありません。

青い色が好きだからと青いペンでかいたら、もうインクがないし。

でも油性ツインマーカーなるものが引き出しの奥からでてきたので。

今日一番ぎょっとしたことをお知らせします。


それではまた

あそうだ、エジプトアラビア語のレッスンのお試しを

開催中です。残席一つ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?