見出し画像

富士ミルクランドに泊まってきました

静岡へ旅行に行きたくて宿泊場所をあちこち探したのですが、普通のホテルはつまらないな〜ということで、牧場併設のロッジに泊まってきました。

※静岡に行きたかったのは主に「さわやか」を食べたかっただけですが。炭焼きレストランさわやか、私はいつも「刻みワサビ」を頼みます。

げんこつハンバーグ

富士ミルクランドさんは、
〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3690
富士宮市の北の方にあります。

車で20分くらい走ればホームセンターやスーパー等にアクセスでき、足りないものがあっても19時くらいまでならなんとかなりますw


ロッジはまぁまぁな清潔感。私はファブリーズ持っていきました。ソファーとかテーブルとかは年季が入ってる感じが。床は綺麗に掃除されてましたし、まぁまぁでした。
キャンプ慣れしてる人は大丈夫でしょうが虫さんがたくさんいるので苦手な方は無理かと。あと風向きでたまにふんわり牧場の例の匂いがします。ずっとじゃないのですがこれも苦手な方は無理かも。


川遊びして濡れたものがあったので、洗濯機と乾燥機付なのはありがたかったです。洗剤が無かったのでドラッグストアまでドライブしました。

もう大丈夫かなということでプシュっと

呑んだらもう車は運転できない〜
BBQセット3人前。富士山麓幸寿豚が美味しい!

夕方からBBQ始めたけどなんだかんだで真っ暗になってしまい、締めの富士宮焼きそばはロッジの中でホットプレートで作りました。
ホットプレートだけじゃなく調理器具など一式揃っているのもよかったです。(調味料はないので持参しましたし、BBQセットにタレなどが付いてきていたのでなんとかなった)

富士のバナジウム水のシャワーを浴びて、就寝〜


朝は綺麗な富士山が🗻

富士山フロントビュー!

朝は涼しくて、外の空気が美味しかったです
ツバメさんたちが飛び回っていて、鳥のさえずりと爽やかな空気の中、メスティンでご飯を炊いて朝カレーしました。

無印のカレー美味しいよね

実は牧場で動物にふれあいとか時間が合わなくて全然しなかったのですがジェラート食べたり、瓶牛乳飲んだりは出来ました。

朝早起きしちゃったので、売店などが開く前に早々に出発〜(チェックアウトは無しで楽ちんでした。)

一泊だけでしたがありがとうございました〜



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?