なんだったんだろう、2021年。

いつのまにか2022年になっていた。
2021年って文字を書く時に違和感を感じるまま年はまた変わってしまった。
なんならまだ2019年くらいの感覚でいるが。

2022年になってもうだいぶ経ったが、そういえば去年って何したっけ、なんてふと思ったので去年起こったことやしたことを遅ればせながらまとめようと思う。

1月 コロナ感染拡大でどこへも行けない
2月 マスコミ志望だというのにこのタイミングで就活を本格化させる
3月 ES書きまくる&卒論テーマ決めのため頭パンク
4月 彼女と徐々に連絡取れなくなる&リモート面接本格化
5月 彼女に案の定フラれる&県外の企業いっぱい受ける
6月 お祈り連発でメンタル死にかける
7月 内定一社獲得
8月 就活終了&テレビでやってるオリンピックにかじりつく
9月 自動車学校行き出す
10月 自動車学校辛すぎて公式のインスタをブロックする&サウナにハマりだす
11月 免許ゲット&卒論に頭悩ます&サウナ
12月 卒論でパソコンカタカタ&暇さえありゃサウナ

なんか全体的に暗すぎて笑ってしまった。
やはり去年は就活と卒論に尽きる1年だったことが改めてわかった。

ただサウナに行きだしたことで、リフレッシュする術を覚えたような気がした。今年社会人になる上で、これはかなり大きいことだと思う。

今度はSpotifyで去年自分がよく聞いた曲ランキングみたいなのを見てみた。

1位 悲しい気持ち(Just a man in love)/桑田佳祐
2位 新宝島/サカナクション
3位 哀しみのプリズナー/桑田佳祐

悲しい・哀しみって、去年の俺悲しみすぎだろ。 
桑田佳祐ソロ曲にハマってよく聞いてた1年だった。

こう去年を振り返って見たことで、なんだか今年を頑張って行けるような気がした。
よろしくな、2022。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?