見出し画像

人生で一番、牛乳寒天と向き合った日

どうも、金澤有剛(@ar_tk4)です。今日も日記がてらにnoteを書いていこうと思います。

前回のnoteはコチラ。

ここ数日、おうちで写真を撮りたい気持ちがむくむくと湧き上がってきています。昨日はいつも行っているスーパーで花を買ってみたわけですが、今日は簡単なお菓子を作って撮ってみました。

作ったのは牛乳寒天。材料は牛乳と寒天と砂糖とみかんの4つだけ。非常に簡単。みかんの色がさし色になっていい感じに撮れました。

画像1

画像2

僕はモノや食べ物を撮ってきた経験がまだまだ少ないので、器や小物の配置は手探り状態。こういうモノの配置も感覚じゃなくて言語化された理論で確立していきたいな。

一応みかんの色が生えるように無駄な色は入れずに、白が生えるように周りは暗い色で統一する意識を持ちました。

それにしても、一人暮らしの理系大学生が一日中部屋に閉じこもって、お菓子を作って写真撮ってるのってなかなかヤバイ気がするな。まぁでも楽しいので仕方がない。

僕としては想像以上にかっこよく牛乳寒天が撮れたので今日1日は非常に満足しています。

画像3

明日はおうちで何を撮ろうかな。

ではまた明日。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただけたお金は大好きな牛乳を買うお金に当てさせていただきます。