見出し画像

♪ 3/26 (TUE) の淡々日記

♪日の出前、カーテン越しに稲光 & 雷鳴の連打。
 
甲子園の選抜高校野球、これ以上の順延はできないらしく、
 
「午後に2試合します」
 
グラウンド整備の神業に期待も、ベストな状態でプレイさせてあげたいな。
 

雨天何するものぞと、当初の予定通り神戸へ。

  
久々にレアなこのメニューの登場に、内心歓喜!
 

今日ばかりは麻婆豆腐ではなく・・・・・・

 
悪天候で客足が鈍いなか、初来店と思われる、昭和の女性のような人が、
 
「酢豚定食 ・・・・・・ ご飯、少し多目で ・・・・・・」 
 
( ; ^-^ ) b 目の前に届く想定外も、店舗新規開拓の楽しみですよ。
 

パイナップルとニンジン各1切れ以外、すべて酢豚なのが、この店の酢豚。
(※この日は奇跡的にニンジンが2切れ)

   
豪雨で私鉄電車のダイヤも乱れ気味。

発車直前の車掌に詰め寄り、文句をたれるバ◆の姿も ← ※ ◆カだ
 

窓ガラスが曇って居ました(※画像は数年前撮影)。

 
春休み平日のお出かけ、テンション下落が隠せぬご家族に、
 
(b ^-^ ) 杖を携えていなかったので、席を譲ることができました。
 

この日も駆け足 ・・・・・・ またすぐ来るからね。

 
地元に帰着から自宅を目指せば、ようやく空に青い面積がチラホラ。
 
道中複数の銀行で少額(苦笑)の出納処理を捌いて、ミッション完了。
 
( ^o^ ) v 高校野球プレイボール、ネット配信で観戦できました。
 

古墳公園近隣の桜、未だ蕾は色づかず。
当初の開花予想よりも、遅れそうですね。

  
夕刻前、高校時代からの悪友から、今年初めての連絡が着信。

近隣大国から久々に海を渡って帰国ならぬ来日、この時期はめずらしいゾ。
 
毎回同様、有無を言わせぬ一方的な日時指定は、お約束の命令文(笑)。
 
「昼飲みするぞ! ◆月◆日◆時に◆◆!」
 
奇しくも俺たちの出身校、悪天候の中、新入生がスーツケースをゴロゴロ。
 
( ^-^ ) 新しい教科書の販売日だったみたいだね。
 

ヤツと出会った学び舎(※画像は数年前撮影)。

 
以上、淡々日記でしたっ。
 
 
#343 / 5437. 

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?