見出し画像

♪白 on ワンポイント渋緑

♪月曜の朝目覚めると、右足の踝(くるぶし)付近に強い違和感。
「立ち上がれない!?」
どうやら就寝中に、肉離れ or 細かい筋を傷めた?
 
「年齢だな」 
日々注意深くストレッチ継続中も、柔軟性の欠落は誤魔化せぬようです。
 
基本医者に行く気などゼロ(※それ以前に病院の所在地自体知らない)。
なにより狭い室内移動が精一杯だから、屋外に単独では出られない(笑)。
今回も湿布を張って固定から、様子を見ることに。
 

充実の救急箱内から的確にチョイス?


自然治癒歴が人生の大半、翌日には鈍い痛みこそ和らぐも、患部に触れると手触りがグニュグニュ。
室内を這いずっての移動が続くも、どうにか伝い歩きできるように。
ここから先は時間薬でしょう。

「在宅仕事に集中せよ!」との、経済社会を司る者からの一喝でしょうね。
 
( -o- ) b 己が肉体 過信は禁物ですな
 
- - - - - - - - - -
 
月末日曜が "土用の丑の日" となった、.先月30日のお話です。
 
スーパー鮮魚セクションに属する相方は、恒例の早朝出勤。
午前6時過ぎに見送り出し、そこから清書モードにギヤを入れました。
 

7/30 (SUN) 5:15 AM 東の空をパチリ。
スズメたちはまだ夢の中?


地元商店街では夏祭りと、賑わいを見せていたようですが、終日缶詰作業。
近所のコンビニに食料調達に出向いた以外、おんものことは我関せず。
長時間集中力がバラけることもなく、青写真以上に仕事が捗り、ご満悦。
 
 
この日は年に一度、鰻の白焼きが夕食の定番です。
私は一般的なたれ焼きが好みですが、別世界のこちらも旨い年齢に。
 

わさび醤油をチョロっと。
それにしても鰻の高騰、宇宙ロケット級ですね……


鰻を焼く男性社員は仮眠室に泊まり、午前4時から作業開始だったとか。
「1尾買うから、良さげなのをヨロシク!」
前日に声をかけておくのも毎度のことらしく、無事食卓に登場しました。
 

時間確保が難しい ∔ 連日の熱帯夜で、慢性的な寝不足が誤魔化せません。
明日明後日と相方が連休なので、ここでしっかり帳尻を合わせましょう。
 
( -o- ) = 3 暑い。
 
 
#192 / 5286.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?