見出し画像

笛注意報|#毎週ショートショートnote |1分

 太陽が昇り切ったころ、俺は彼の自宅に望遠鏡を向けた。口の中のフエラムネを「ピー」と鳴らして、カーテンの隙間から室内の様子をうかがう。彼は家族で昼食を楽しんでいるようだ。この様子はメモに残しておく。

 まだ安心することはできない。自宅から出てきた彼を追いかける。すると、駅の改札内で、彼は誰かに因縁をつけられていた。激しく言い争いをしており、駆け付けた駅員に仲裁を受けている。俺が、この様子をメモしようと思った、そのときだった。
「ピー」
 フエラムネが意図せず鳴ってしまったのだ。少し焦ったが、彼がこちらを見るよりも速く、俺はその場から立ち去ることができた。気付かれてはいけない。危なかったが、もう十分だろう。

 俺はロッカールームの扉を開け、選手たちに報告する。
「本日の佐伯主審ですが、スタジアム到着前に誰かと言い争いをしています。気が立っていますので、不要なカードを避けるためにも、相手選手との激しい接触コンタクトは控えてください」

 試合開始キックオフはまもなくだ。

(了)


 たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。
 今週は「笛注意報」とのことです。ご企画ありがとうございます。
 いつもアイディアや書き方を試行錯誤する場として活用させていただいております。今後も不定期に参加させていただきたく存じます。

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?