They're not making a lot of waves

画像1 今日とある趣味のサークルの忘年会のメールが届いた。ドイツで忘年会?って思うかもしれないが、要は「お疲れ様会」みたいな軽いノリ。全員参加の義務もない。一次会は皆でボーリング、二次会は食事会。三次会はバーでまったりする計画だ。当然全員ドイツ人女性。日本人との集まりと違い、結構自己主張激し目の人がいて疲れるわ。楽しいのだけど、波風バンバン立ててもそれが通常運転って感じ。ドイツ人ディスカッション大好きだしさ。カラオケ行ったり、誰かの家に泊まりにいって雑魚寝したりの昔が懐かしい。あー日本でお正月過ごしたいよ!

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺