They can't kill you if you're already dead

画像1 失うものがない時、本当の意味で人間は無敵になる。腹がいったん据わると、驚くほどの力を発揮する。最近読んだ「葉隠れ」という読み物に感銘を受けた。江戸時代中期に佐賀藩士だった山本常朝という人物の言葉を筆記したもので、サムライとしての心得をしたためたものである。それをふと思い出したのが、那須川vs武尊の闘い。ああ会場で見たかったなあー!!インタビューを見ただけでも、ものすごい闘いだったのがわかった。両者とも武士に見えた。極限の世界にいる者しか醸し出せない空気。二人とも本当に本当にカッコいいと思った。

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺