見出し画像

ゲーム脳から見る学校という長いチュートリアル

私の未成年時代の大半はゲームに費やされていた。そのおかげで学校での成績は平均以下だった。それでもこうやって、美容師として1人で独立出来たのだから、学校の成績ってなんだったんだろうと思ってしまう。

そもそも私たちが義務教育で9年間も小中学と通っていたが、その間に学んだことを【現在】どれだけ実用化しているだろうか?

おそらく殆どの人が、当時必死になって勉強していた内容を実践していないことが多いのではないだろうか。それどころか忘れてすらいる。その理由としては、高校・大学と進む為の手段として行われていたからだ。

その結果、本当に大学出たんですか?と聞きたくなる様な人が世の中に大量生産されているのを目の当たりにしてきた。

ここから先は

386字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?