見出し画像

人生を急変させる!究極の断捨離!

断捨離

究極の断捨離について解説します。
永久保存版です。

定年した元どん底自衛官のカワピーです。
・小学生、母親が白血病で亡くなる
・高校生、引きこもりになり中退
・父親の会社でアルバイト
・将来の不安から自衛隊に入隊へ
・自衛隊で陰湿ないじめ、パワハラ
・連れ子の女性と結婚
・その後すぐに父親も他界
・単身赴任中に妻の浮気が発覚、借金約300万円を残し離婚
・離婚のストレス、職場のいじめパワハラで鬱病にそんな最悪な時に、インターネットビジネスと出会い、根本から考えを変えました。

その結果、定年後の今では時間を気にせず、人間関係のリスクもない
幸せで自由な毎日を過ごしています。
最近ではジムのスタジオに夢中になっています。

主な仕事はインターネットによるコンサル、訪問式のパソコン、スマホ教室を運営しています。

Twitterしてます。

https://twitter.com/@kawapi1578623

Twitterではさらに具体的な無意識を変えるノウハウを発信してます。

そんは私が人生を変えて環境が整ってきた意識
究極の断捨離はコレで解決!今すぐこれを意識しろ!についてお話をしていきます。

あなたは整理整頓前に悩んでませんか?

・断捨離しても
・一生懸命片付けても又すぐ散らかっちゃう
・ものが全然減らない
・減らしてもまた増えて
・すぐ元のままに

そんなことでなんでませんか?

実は僕もそうだったんです

デスクの上も
口の中も
車の中も
トートバッグの中も
パソコンの中も
オフィスも
人生も
ぐっちゃぐちゃ
でした・・・
それこそオフィスいつもぐちゃぐちゃ
メモや
書類やもので山のようになっていて
何がどこにあるか分からない
片づけても片づけても散らかる
足の踏み場もない、
そもそもものが、かたつけられないない

一度思い切って捨てても
でもすぐ増えちゃいます。

どこから手をつけていいか分からない
ずっとそういう状態で悩んでましたそこで

究極の断捨離について解説します
これよう意識することによってあって
物が減っていって断捨離できます。

これは物理的に解決する前にする事です。
どのくらい効果があるのは!

時間も
お金も
人間関係も
綺麗に断捨離できる。

一石五鳥ぐらいの効果です。

おそらく現時点でお片付の本
断捨離の先生や
コンサルタントの方
それくらい画期的で
なおかつ本質的根本的な解決策です。

この方法で一度火が付いたら!
一時散らかったとしてもまたすぐに
元に戻ってスッキリする!
今までと逆の状態になること請け合いです。

この方法とは

単なる片付けだけじゃなくて
人生そのものがガラッと変わる
もこれは間違いないです。

最後まで見ないと本当に何か崩壊します。そこまで言い切ってもいいくらいです。

根本的に解決したい人生を変えたいと思ったら
必ず最後まで閲覧してください。

僕は考え方、使い方、思考のクセを
変えることによって
お金や健康、人間関係を
解決して、これからの人生を書き換える。
きっかけになればと思って書いてます。

いきなり結論を言います。

物理的なカオスは!
思考のカオスである!

なので物理的に片付けたとしても
思考がカオスとのままだと
またすぐ散らかります。

大事なことなので重複で伝えます。

今のぐちゃぐちゃは
物の考え方の思考カオスが投影しているだけです。

なので思考のカオスを整えない限り
物理的なカオスは整うということはまずないです。

1、思考を整えることによって
2、自然と勝手に結果的に物理的に物が片付いています

3、無理に断捨離する必要っていうのは全くないです。

※ 注意!
無理やり片付けたり無理に断捨離しようとすると
リバウンドしてしまいます。
さらに悪化します。汚部屋になります!

じつは!
僕もまさかそこが関係しているとは
全く思ってなかったんです。

具体的にわかりやすく解説します。

僕は難しい説明はわからないです。
ですので小学生にもわかるような
具体的わかりやすく解説をします。

ポイントが1つあります

あれだめ!これだめ!でものが増える

物に対して変なこだわりを持ったり、
疑問に思ったり、
不審に思ったり、
ものがない不安になったり、

ネガティブ、カオスな気分でいると
その後どんどんモノ増えていきます。

本、専門書
・・参考書
・・・解決法
・・・・自己啓発本
瞑想法とか
姿勢とか
ストレッチとか
筋トレとか

脳がカオスだから
全然本の内容が読めなくて 
思い付いたものから
ドンドン書斎にものが増えていきます。

全然進まないでいると

今度はバッグの中もひどくなっていきました。

ノート pc
マウス
バッテリー
雑誌
ビジネスショー
お茶ペットボトル
水タオルとか
イヤホンと
筆記用具と
カフェとか
ハンドクリームとか
リップとか
バックの中身が、ぐっちゃぐちゃ

・パソコンのディスクトップもぐっちゃぐちゃ
・フォルダーの中もぐっちゃぐちゃ
・外付けハードもぐっちゃぐちゃ

これだけじゃない

・体力的なロス
・時間的なロスも
・経済的ロスも
・人間関係もぐっちゃぐちゃ
・ネットワーク先もぐっちゃぐちゃ
・他のネットワークもぐっちゃぐちゃ

解決策これから説明します。

最初の話ししたように移り的な関数って
いうのは物の考え方思考のカオスが投影されているんです。

思考を整えれば!物理的に整う!です

1、物事も綺麗に整えられます。
2、物理的にも
3、金銭的にも
4、時間的にも
5、人間関係もそれから
6、体調も整え
7、環境もますますキレイへ整えます。

物理的にカオスなのは脳危険信号のサインなんですね!
このサインの意味に気づけばまず

1、物事の考え方、

2、思考パターン、

3、思考のクセを変える

ものの数分でで汚部屋や色々なぐちゃぐちゃが気になってきます。

そうすると、

どんどん片付けて

どんどん捨てて

ものがどんどん減ってたんですよ

ゴミ袋でとか数分で10袋とかです。

どんどん要らないものが見えますから

不必要なものが処分したくなります。

つぎは
必要のない本も前ブックオフに持っていました
紙袋でね。
いくつもいくつもですよしかも1個2個じゃないんで車のトランクに積んで
トランクからお店を持っていくときも
台車ですよ!
おかげで本棚もスッキリしました。

思考のおかげで以下のスッキリが!

1、時間もスッキリ
2、労力もスッキリ
3、体力的な部分も全部スッキリ

物理的に片付いてものも減っていくと!
3種類の減るものと2種類のスッキリがあります。

1、コストが減って
2、時間的なロスも減って
3、入る余計なものも減って

1、人間関係もどんどんスッキリ!
2、環境もスッキリ!

こだわりがなくなるとスッキリさらに大事な要素もスッキリ!

1、金
2、健康
3、人間関係

人生の全てとと思います。これが究極の断捨離なんです。

つまり

断捨離っていうのは結果論なんですよ
結果思考が整った結果
物理的にも整うということなんですね。
自分の状況に当てはめてね考えてみてくださいね。

究極の断捨離はコレで解決!今すぐこれを意識しろ!でした。

これからも皆さんの幸せを願って
ではまた次回お会いしましょう!

今回の記事がよかったなって思っていただけたら、
いいねを押してってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?