見出し画像

ゲームメイカー28 叔父との約束

佳那汰さんが最後通告のようなことを言われたのには理由があった。

土龍の叔父さんの一人に人間にパーツを盗まれ命まで危ない人がいるのだ。本来龍の寝所は特定の親族しか入れない。

何故、こんなことになったかと言うとハッキリ言えば、呑気な人だったらしい。大丈夫だよと好きな自然中に寝てしまう。

そして、鱗だ爪だ持っていかれて何度も痛い目に遭うのに、癖は治らない。とうとう50年前に、龍の力の元である龍臑を盗まれる。

ハンターか何かが、金目の物に違いないと持っていった。だがお宝ハンターに宝の力など分からず、光らぬ硬い石として、土産物となった。

それをみつけたのが、古生物学者柏原収でヤスの叔父、変わり者で誰とも付き合わないが、ヤスは叔父のお気に入り良く研究室に出入りしていた。

すごいなおじさんは、恐竜見たことあるの?これなぁに小さい頃からキラキラした瞳で尋ねる質問にいつも快く答えた。

そんなある日ひとつの石を見せられた。俺は本物だと思うんだ。ここにあると盗まれかねない。あの団体は脅威だ。

そして、お前に預ける。信頼した者しか見せちゃいけないよ。そう約束させられ石を預かった。

その手を離れる時に石はチカッと光ったが、誰も気がつかなかった。

ここまで

この記事が参加している募集

スキしてみて

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️