ダイエット記録 7日目 らくらくレシピ(ダイエットレシピではない)


今日もウォーキングコースのラーメン屋さん、繁盛してましたわ。美味しそうな匂い。ラーメン屋さんにはあまり好んで行く感じではないけど時々行くとおいしいんだよね。

ゆるゆるダイエット、苦しくなくて自分に合っている気がする。50kgに落とせたらいいんだけど、体重も、そうだけどウエストのサイズ落としたいよなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【今日の食事】
朝:キャベツの肉巻き、豆腐としめじのオイスターソース炒め、きゅうりとツナの塩こんぶ和え、卵焼き、ごはん(ふりかけはすきやき)、野菜スープ、バナナ、豆乳

朝ごはん、モリモリ

昼:シャキシャキレタスのサンドイッチ、豆腐としめじのオイスターソース炒め、バナナ、緑茶

大好きなサンドイッチに寄せて作った

夜:キムチ、豆腐、ねぎ、ポテチ、いかそうめん、チーズおかき、ほろよいフルーツサングリア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼は作るの面倒くさいな〜と考え、パンを食べようかなと思った。
そしたら、急に私の大好きなコンビニのレタスシャキシャキサンドイッチが食べたくなって、作った。楽ちんでうまい。最高だね。

シャキシャキレタスのサンドイッチ レシピ

準備するもの
(1人前)
・パン(8枚切り)   2枚
・レタス       4枚
・小さめのハム    3枚
・スライスチーズ 1枚
A
・シーザードレッシング 適量
・マヨネーズ      適量

作り方
①市販のシーザードレッシングにマヨネーズ(以下、Aと呼ぶ)を混ぜます。
②パン2枚にAを塗りたくります。
③レタス4枚を洗い、軽く水を拭いたらパンの上に1枚ずつ乗せます
 (間にAをかけます)。
④スライスチーズを1枚乗せ、小さいハムを3枚乗せ、もう1枚のパンでサンドします。

そうして、シャキシャキのレタスがおいしいサンドイッチが出来上がった。ドレッシングも、コンビニのそれっぽい仕上がりになって大満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?