ダイエット68日目 あごのおでき撲滅週間

今日は、あご付近のニキビが中々治らないので皮膚科に行った。

赤ニキビに効く塗り薬と細菌の感染を抑える飲み薬を処方された。薬局では、薬のほかに、ノンコメドジェニックについて説明された。

でも「詳しくはググってみてくださいね」と2回ほど言われたし、自分も興味があったので調べてみた。

薬局にはどうやらノンコメドジェニックのスキンケア用品が売られていたが、さすがに高そうだったので、薬局では買わなかった。

【ノンコメドジェニックとは】
コメド(初期段階のニキビ/白ニキビ)ができにくいようにできている製品ということ。

ノンコメドジェニックの製品はノンコメドジェニックテストをクリアしていることを記載してある。
それを確認したところ、自分が使っていた洗顔料はノンコメドジェニックではなかった。

顔につける製品全てを買い換えるのは金銭的に痛いのでせめて、洗顔料だけでも買い換えようとドラッグストアに購入しに行った。

ただ、あまり詳しくはないので、製品についても調べ、評価も高めでコストパフォーマンスもよさそうな、SkinLifeにした。

SkinLifeは牛乳石鹸で有名な牛乳石鹸共進社から販売されており、肌に優しい。

香りは爽やかなシトラス。洗い上がりはさっぱりとしていて、肌が突っ張る感じもしない。

結構気に入った。

この洗顔料と処方された薬を併用して、肌をきれいにしていきたい。

近いうちに大森靖子さんのライブに行くので(もう行った。これは7/4の日記なのだ。)できるだけ自分をきれいに整える月間に入った。

髪も切りに行きたいな。ダイエットをするのもそうだけど、自分をきれいにするのって、自分を大切にできている感じがして、とてもよい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の食事】
朝:パン(レタスハムチーズ)、ヨーグルト(ブルーベリージャム)

味の担保におけるレタスの重要さよ

昼:大葉とトマトとツナのそうめん

めんどくさい昼

おやつ:papicoデザートベジかぼちゃ1本

夜:キャベツとゆで卵のサラダ、大葉とトマトとツナのサラダ、野菜こんにゃく炒め

キャベツとゆで卵のサラダ美味しいな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【トレーニング】
朝:室内ウォーキング、二の腕のトレーニング

昼:腹筋と胸のトレーニング、二の腕のマッサージ

【体重】
54.6kg


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?