見出し画像

流行りという名のハードル

流行りという名のハードルを克服できない。

例えば弟、友達、職場の人…数ヶ月で何度も言われた「カメラを止めるな!絶対に観た方がいいよ!」という言葉。

それだけじゃない。

ネットでもテレビでも「カメ止めが凄い」「何も調べずに観るべき」「著名人も大絶賛」「社会現象を巻き起こした」「まさかの展開」「ついに地上波初放送」…

もうね!なんかアレ!アレなんですよ!

夏休み!夏休みのアレ!

あんた宿題ちゃんとやったん?」 

って!毎日言われてる気分に近い! もうね、逆に観づらい!

なにより「カメラを止めるな!」という単語を見たり聞いたりする度に、僕の中で上がり続けるハードル。

流行りに乗り遅れた分だけ、とにかくハードル上がりまくりなんです。

や、分かります。分かりますよ?面白いんですよね?スゴいんですよね?ごちゃごちゃ言わずに観ればいいんですよね?

…んなこたぁ分かってるんですよ!

それこそ「観よう!」と思ったこともあります!

そんな時に目にしたのが、ネットにあふれる監督が「ウェーイ」な感じの**写真!写真!写真! **

読んでない!それらの記事を読んですらいない!

けど、感じてしまった「あっ…」って気持ち。

自分はこのノリ向いてないかも?という苦手意識を持ってしまったんですよ!

金曜ロードSHOW!当日に流れてきたこれとか…

「うわぁあぁぁ!」ってなる。

いや、もう本当に心が狭い!狭すぎる!

でも、勝手に上がりまくったハードルと、勝手に抱いた苦手意識を拭えない。拭えないのです。

あ、ちなみに「シン・ゴジラ」もなんかハードル高まりまくりなやつです。観ていません。

流行りという名のハードル。

いつか克服できるのでしょうか?

まぁ、別にどうでもいいんですけど…誰かに伝われ!!! 

今日の点取り

え?あ、はい…親孝行頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?