見出し画像

Wivid 大分支部メンバー紹介 ①


みなさんこんにちは!

この記事では、Wividの大分支部で活動している長期インターン生の紹介をしていきたいと思います!

今回ご紹介するのは、APU4回生の穴井陸(あないりく)さんです!

プロフィールはこちら↓↓

--------------------------------------------------------------

宣材写真

-穴井陸(立命館アジア太平洋大学4年・国際経営学部)-

■大学時代
・学生団体「AUA」にて、国際交流イベントを開催する部署のマネジャー
・リノベ古民家「GUILD」の運営
・ヒッチハイクを1,1000kmやってみる
■ウィビッドでの活動
・ウィビッドでは大分支部の統括企業の採用アシスタントを担当
・計100人以上の学生と面談

------------------------------------------------------------------

ウィビッドは「私が最高の私で、いられる世界を」をビジョンに掲げ、活動していますが、陸さんにとっての「最高の私」を紐解いていきたいと思います!

Q.陸さんにとって「最高の私」とは?

スクリーンショット 2020-10-16 18.01.36


僕のMissionは、「自分の関係人口が拡大される機会を生み出す」です。

幼少期から、寂しがり屋なのに、人見知りな性格で、社交的に直接友達を作れない反面、1人でいるのが嫌だったので、「友達の作り方」にはこだわっていました。
 創作活動が得意で、自由帳に迷路やなぞなぞを作って、みんなに楽しんでもらいながら友達作りをすることが僕の今のMissionの根幹となります。

 大学では、国際交流イベントを多数開催してきました。その中で、自分が作り上げた機会によって多種多様な人達が交流し、そこで生まれた関係がイベント後も続いている姿を見たときに「これが自分のやりたいことだ」と感銘を受けました。

自分自身の寂しさを埋めるという利己的な部分と、その後につながる出会いの機会を生み出したいという利他的な部分が相まって、このMissionが出来上がりました。

画像3

Visionは、「自分がいつ、どこにいても心許せる仲がいる状態」です。
 前述したとおり、寂しさの部分が人一倍強くあるため、この状態でいられたら人生幸せだなと感じています。

 心許せる仲というのは、どこかの企業の人事さんが言ってた、”サシでメシ”いける関係かどうかという定義が腹落ちしています。男性の場合は、サウナいけるかどうかかも知れないです ♨️ (笑)

 たくさんの人と、心許せる関係性を構築するために、相手には自分との関係に大きな価値を感じてもらわないといけないと考えていて、その考えのもと、その人の人生にとって大部分を占める「はたらく」の最初のステップを伴走してあげることに現在力を入れています。面談してる学生は是非 ”メシ” 誘っていただけると嬉しいです笑

画像4

ここからは、ウィビッドの行動指針である
Stick of will, For you, Be colorful” についても聞いていきましょう!

※ウィビッドの行動指針とは...? 

↑  ↑  ↑

Q.陸さんにとっての ”Stick of will, For you, Be colorful” は?

私が思うStick of Willとは、目の前の相手が心から満足するまで全力で価値提供することです。妥協せず、相手が「次も会いたい!」と思えるように全力を尽くします💪

画像6

私が思うFor you何気ない日常で他者に感じた思いをしっかりと形にすることです。非日常にサプライズするのも良いですが、人生の9割が日常じゃないですか笑
 ふと感じたことでも、言葉にする、感謝したいことをプレゼントするだとかそう言った積み重ねがその人にとって大きな影響を与えることにつながると思っています。

画像5

私が思うBe Colorfulチームの目標のために、自分ならではの価値発揮をすることです。チームで働くことは大前提、大切にしたい価値観で、チームで目標に向かう中でも、自分自身だからできることを見出し、貢献することに意義があると感じています。

画像7

これらの価値観と、ビジョン、ミッションを踏まえ、もっと多くの人に対し、深い価値を与えられるよう、大分支部共々頑張っていきたいです!

この人から面談を受けてみたい人はこちらのURLをクリック!!


いかがでしたでしょうか??

今回は穴井陸さんをご紹介しましたが、次回は貴山嵩大(きやまたかひろ)さんを紹介していきたいと思います!

みなさんお楽しみに〜😆

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?