見出し画像

8月5日〜8月29日水星逆行【停滞期を見直し期に言い換えて】過ごす

“水星逆行”

一度は聞いたことある方もいるかもしれません。
専門用語であり、西洋占星術ではよく聞く言葉の一つになります。

そもそも水星は知性やコミュニケーションを象徴し、学習や知識、思考力に影響を与える惑星と言われており、知的好奇心やコミュニケーション能力、言葉での表現力などと関連付けられます。
水星は思考や意識を司るため、情報の受け入れや伝達、学習能力や発想力、知識の増加、文書作成や言葉の扱いに影響を及ぼします。また、情報収集や情報伝達、交流や状況への対応力など、多岐にわたる要素を象徴するキーワードと言えます。

逆行というのは、地球から見て逆走しているように見えること
この水星の逆走が私たちにとってはコミュニケーションの行き違い、物事の流れがスムーズではない、ミスを起こしやすい、トラブルに遭いやすいなどが肌で実感することになります。

私は占いが大好きで、いいことが起こるよと聞くとすぐ信じます。心が不安定の頃からYouTubeでよく聞いていました。
私のおすすめのYouTuberさんが、この「元芸人のタロット占い師のえなじーさん」。このYouTubeを聴き、確かに物事が進んでるように見えてあまり進んでいないと感じていました。

仕事ではグラスを割ったり、コミュニケーションの行き違いで翌日別の方に支障が出てしまったこともあり、また「8月までに月収100万円になる」と潜在意識に落とし込みあとは信じて待つことはしていても実際はまだ。

進んでる??うまく回っていないような・・・トラブルかぁ、やっぱり間に合わないのかな・・・という感覚でいました。


出生のホロスコープを見ていただく

宇宙とのつながりがかなり深い私は、天体の動き・配置に左右されやすい体質です。新月・満月の前後は眠くなったり、特に満月の前後は少しネガティブ思考・不安定になりやすくなります。ライオンズゲートがMAXで開いていた8月8日前後も睡魔に襲われよく寝ていました。
変革の星【天王星】が牡牛座の部屋にいた30歳からの7年間、どん底期の経験や・宇宙からの半端ない試練で上がり下がりの激しい期間でした。

えなじーさんはタロットカードの出方だけでなく、天体の動き・配置も含めてリーディングをされている方なので、私はとても参考になります。

その中で、水星逆行というのは流れが停滞しトラブルなどが起こりやすく遭いやすくなる時期ですが、この時期だからこそできることをポジティブに表現してくれています。

・停滞しているからこそ、見直しや見落としをしていることはないかもう一度チェックをしてというサイン
・集中できない・なんか頑張れない時期だからこそ、ゆっくり休んで過ごしてというサイン

そのまま進んでいたら重大なミスや結果に繋がらないことになっていたところ、見直すことで修正できてよかったと思えたり、ゆっくり休んだからこそその後のパフォーマンスが上がることにつながった。
このように、水星逆行とは物事を進めるにあたり見直したりあえて体を休めることで結果より良いものに繋がれる大事な期間だよと教えてくださいました。


ビジネス・セールスは土台づくりが大切

牡牛座への星の配置からくるメッセージは、“気持ちが外に向くが、内側や土台づくりがテーマが強いです。”
土台は家族や基盤という意味もあり、これからの飛躍の運気の流れのために地盤固め・基盤をつくっておくことが大切。9月からスムーズに行うため、8月は外に外にと思わなくて大丈夫。9月からやってきますよと教えていただき、ホッとしました。

いいんだこれで。
9月入ったら上旬で一気に飛躍するから、今は基盤づくりなんだ。

だから、お金がなくても焦らなくなり、自分を、宇宙を信じていればいいんだと思えるようになりました。
しかもこの見直し時期だからこそ、ただやみくもにやっていた自分自身に気づき、このnoteの記事も見てくださる皆さんの目線で記事を書くことを怠っていた自分に気づきました。

このままただやみくもに記事を書き続け、単なる嫌な気持ちを吐き出す場所であったり、日記みたいに書き続けても違うよねと思いました。

「愛」のお届けが私のテーマ

同じ境遇に合っている方に対して応援したい。
大丈夫だよとお伝えしたい。


将来が不安だらけで毎日を過ごしていた私は、「今」をあまり見ずに過ごしていました。
先走って「今の現状」の見直しをしないままそのまま進んでいたところ、水星逆行のおかげで立ち止まることができ気づくことができました。

情報が飛び交う今の時代、この【見直し期間】を有効活用して、体を休めたり見直すところはないか確認をして、水星逆行が終わったら一緒に飛躍していきましょう☆


こちらは8月20日に書いた、この半年の間で起きていたこと、2ヶ月の間で感じていることを振り返った記事。
人生において、昔の私を選択するのか新たな私を選択するのか宇宙からの試練がやってきているという内容です。

物事に執着していたことや自分の人生にようやく目を向けられるようになった、そんな記事です。
こちらも参考に💁‍♀️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤︎


こちらも参考に💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?