見出し画像

私は経験豊富な人に嫉妬する 2023/07/26


はじめに


最近ポケモンスリープの影響で
寝る前にベットでスマホを見る時間が
少なくなった気がするエイプルです。

本題

本題の通り、私は経験豊富な人に嫉妬する。
というか経験がなさ過ぎる自分に
嘆いている。

哀れむとかではなく
もうただただ残念。

そんな感じ。

何で経験豊富な人に嫉妬するか。
簡単。

自分に無い手札を持っているから。
例えばみんな飲み会やだべるときに

自分の手札は2
経験豊富な人は5だったら
おのずと経験豊富な人のメイン回は多い。

それほど、注目を浴びる回は多くなるわけで
必然と好きとかもっと話そうなる人は多くなる。

良く、成功している人は
打席に立っている回数が多い人だと

いうが、それと似ていると私は感じる。

経験豊富な人ほど、色んな人と出会って
自分の血肉としていつかの成功へ繋げる。

そんな気がする。

そんな人になりたいから、
そんな人に追いつきたいから。

私は書いて書いて、チャンスを待ち
這いつくばってでも
追うしかない。

そんな気がする。

この暇な時間を使って、
自分を楽しみ

経験を積みます。

それじゃ、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?