見出し画像

マレーシアで生麺を買うなら🍜


夫は炭水化物大好き


そして麺が大好き


フルリモートで毎日お昼は自分で用意してるのでもっぱらラーメン🍜


そんな夫による生麺食べ比べ💡


スーパーで買える生麺


ほとんどのスーパーで生麺が売っている

画像1

お店によってはいくつか種類が

夫が好きなのはこちら

餃子の皮でも出てきたブランド🥟💡

以前茹で麺を買った時は、もう全然ダメだったけれど
こちらは生麺なだけあってもちもち


市場で買える麺

餃子の回でも登場したお店

ここの麺も美味しい!


種類が沢山、米麺もある

画像4

夫は良く黄色の『ワンタンミー RM3.5』を買ってる

画像5

もちもちコシがあって美味しい!

最近はこちらの『ラーメン RM5』にはまってる模様

画像6

こちらは冷凍されてて新聞紙に包まれてる

画像7

ワンタンミーより少し高いけれどその分ボリュームもある

画像8

夫はラーメン派、私はワンタンミー派

ラーメンは結構太め

画像9

画像10



食べた事ないけれど乾麺もある

画像11



その他

餃子の皮でもご紹介した

Top catch fishers

こちらの冷凍生麺も美味しかった!!


そしてInstagramでもご紹介した

Fifty Tales / 五十条


画像12


名の知れない麺


ローカルのスーパー等でたまに見かけるどこのか分からない麺

餃子の回ではワンタン皮はイマイチだったと書いたけれど
麺は美味しかった!

地元の小売店の手作り麺とかなのかな?
安いのに美味しい、最高!

ローカルスーパーで見つけたら是非トライを!
当たり外れあるかもだけど🤣



以上、夫が食べている生麺達でした

最近ではもっぱら市場のラーメン、たまにFifty talesて感じです💡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?