見出し画像

雨と桜に詠うnote


明日にはこの長雨も止むらしい
そろそろ咲くよ桜見に行こ


花びらに雫のひとつ雨上がり
君に見せたい桜一輪


幾千の花の中からただひとつ
君の見つけた桜一輪



今日は雨降りでしたが、気温が高くて電車の中は蒸していました。少し遠出したので、電車に揺られて景色を眺めながら雨と桜の言葉をあれこれしていました。



桜の写真はすべてミテイさんからお借りしました↓

ミテイさんの写真はクリアで心がすっきりします。一輪の桜の美しいこと!

みんはい桜まつりに参加します!

一首目は、みんはい桜まつりをイメージしています。よろしくお願いします!

明日にはこの長雨も止むらしいそろそろ咲くよ桜見に行こ

花びらに雫のひとつ雨上がり君に見せたい桜一輪いちりん

幾千いくせんの花の中からただひとつ君の見つけた桜一輪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?