見出し画像

【書く習慣1ヶ月チャレンジ #Day26】今日1日にあったモヤっとしたこと「雨の日はどうしてもモヤモヤ…」

今、自己紹介を兼ねて"書く習慣1ヶ月チャレンジ”をしています。

#Day26 今日1日にあったモヤっとしたこと

今日は雨でしたね。

雨の日は頭が痛くなったり、喘息が出たりするので、どうしても気分がモヤモヤします。

ヘアサロンを予約していたのですが気分があがらず、キャンセルしようか迷いましたが行くことに。

カットやカラーの間は本を読んでいることが多いのですが、今日は字を読むのがツラくてスタイリストさんとお話しすることにしました。

美容とカメラマンの仕事を両立されていて…今流行りのマルチ・ポテンシャライトというのでしょうか。なかなかセンスのある魅力的な男性です。

マルチ・ポテンシャライト
好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法 
エミリー・ワプニック (著)、長澤 あかね (翻訳)

こういう生き方も、憧れますね。

1つのところで働くのもよし、こんな風に複数の仕事をコントロールしながら働くのもよし、今の時代はとても自由です。

好きを仕事に繋げる。

その方の写真のコレクションを見せていただいて。

とても優しい写真を撮られていたので、写真を撮る時に意識していることを聞いたり、撮り方のコツを教えてもらったりしているうちに、いつの間にかモヤモヤが軽くなっていました。

シャンプーにクイックマッサージもプラスして、頭のコリコリを優しくほぐしてもらったら気分もスッキリ。

あまりにも頭痛がひどい時はしっかりお休みすることが大切ですが、少し動けるようでしたら、思い腰をあげて動いた方が気分が良くなる場合があります。

仕事をしていた時もそうでした。

疲れて1日ダラダラしているよりも、友人と楽しんだり、ひとりで美味しいランチやスイーツを食べに出かけたりした方が、ストレスが発散できていました。

自分のストレス解消法(気分を変える方法)をいくつかもっているといいかもしれませんね。ストレスの度合いによって「今日はこれ」など、自分と上手く付き合って。

たまには誰よりも"自分"を優しく労ってあげてくださいね。

”今日1日にあったモヤっとしたこと"でした。
(無事、人の手を借りて改善できました)

しばらく雨が続きそうですね。
お身体に気をつけて、お過ごしくださいね♡

あぷりこっと

☆Day1の記事です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?