見出し画像

学び狂う MUP WEEK1 (No.1)

こんにちは。
とても久しぶりの投稿になります、、、


毎日投稿をやろうと思っていましたが、圧倒的に知識、情報不足、
勢いだけではダメなんだなあと、とても痛感しました。


そこで私は、ある決断をしました、


それは、



学び狂う



今までの「学び」はインプット、インプット、インプット、
たまにアウトプット。


知識がまったく身についてなかったのです。


そこで私は、MUPカレッジというものに出会いました。

上に貼ったものを見ていただければ、どんなものかすぐにわかると思います。


ここでは、普通のオンラインスクールのような教養としての学びではなく、

今すぐにでも使えるビジネススキルが身に付いたり、考え方をアップデートしてくれたりする場所なのです。

もう一つ選んだ理由として大きいものは、


アウトプット前提のインプット


ここに惹かれました。

聞くだけで終わらず、ブログだったり、インスタ、ユーチューブなどでアウトプットするまでが学びの1つなのです。


前置きが長くなりましたが、ここからMUPで学んだことを

アウトプットしまくっていきたいと思います!!!

MUP WEEK1 

◆誰からアドバイスをもらう?

みなさんは何か新しいことに挑戦する時に誰にアドバイスをもらいにいきますか?


多くの人は、家族、仲の良い友達、先生、インターネットの記事ではないでしょうか。

私自身、これまでの人生で相談をする相手は仲の良い友達が多かったです。


ただ、
僕は良い答えが返ってきたことがあまりないのです。

例えば、


「新しいことに挑戦するんだ!」(大学3回生の時)

→「やったことないねんからできへんやろ〜。」
 「大学2回生やったらやったかもな〜。」
 「時間とお金がないからなあ。」

当時この返事を聞いた時にすっごく悲しい気持ちになった経験があります。
ましてや親に、

「お前がやってることは間違いだ。ネットに書いてある。」とまで言われたことがあります(笑)


これって何が悪いと思います?


そうです。


自分がアドバイスを求める相手を間違っているのです。


なんで、やったこともない人に聞くの?


薬局に行って、薬を出してもらっているおばあちゃんがいました。

その人は「ネットではこっちの方が効くって書いてある!」と言っていました。



え。


薬剤師さんってその道のプロなのに、なんで目の前にいる本物の情報を選択せずに、大勢が選んでいるからって理由だけでネットが、とか言っちゃうんだろってすごく不思議な気持ちになったこともあります。


アドバイスをもらう相手は、

実際に目の前で見て経験した人からじゃないと、本物の情報って得ることができないですよね。


だから、私は”夢”のために

MUPの代表である竹花貴騎さんから学ぼうと決めました。


ちなみに、竹花貴騎さんは、

主にマーケティング、プログラミングを学び海外への事業の新規開拓を担っていました。元大手企業の役員でもあります。そして現在は独立し、株式会社Limを設立されます。


簡単な紹介になりますが、調べていただいたらわかります。本当に凄い方です。



WEEK1の内容はまだあるのですが、このままだとすごく長い記事になっちゃういます、、、(笑)


次の記事にもWEEK1で学んだことをアウトプットしていくので、そちらのほうも是非読んでみてください♪



最後まで読んでいただきありがとうございます☺️


もしこの記事が参考になった方は、是非、
いいねとシェアのほうをお願いします🙌


instagram→@ota0403



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いただいたサポートはクリエイター活動として使いたいと思います!ありがとうございます!