見出し画像

拝啓、10年後の私から今の私へ。


拝啓、この手紙
読んでいるあなたは〜…

…………。

アラサー(over30)で、派遣社員で独身を謳歌しています。


10年前の私は、今の私がこうなってるなんて全く想像できてなかったよね。微塵も。
ほんと、ミジンコ程度にも。


この前もnoteでチラッと書いたのですが、私は最近、肩の力を抜いてもっと広い視野でものごとを見れるように、10年後の自分から今の自分をみて、アドバイスをするようにしているんです。

今日はこの場をお借りして、10年後の自分から今の自分に向けて言ってやりたいであろうことを書かせてもらいます。


これから10年 楽しく生きていくための決意表明みたいなものかな。




周りの友人と自分の状況を比べて、自分本位のままで生きてていいのかな〜…とすごい不安に思っているけど、結局あなたは自分のやりたいことを優先するから、もう考えるのはやめましょう。


そして、その選択して過ごしてきたことに後悔はしないから。


今までの10年の間、いろいろ経験して生きやすくなったと思っていると思う。


だから今まで過ごした10年よりかは、うまいこと力を抜いて過ごせるようにはなるけれど、あんたはやっぱり頑張りすぎちゃうところがあるから、たまに暴走します。笑


だから「まだ余裕がある!でストップ」を忘れないでね。



そして、嬉しいお知らせ。


今までの10年より今からの10年の方が充実して楽しいものになります!
不安に思うこともあるけど、期待と希望を持って過ごしたらいいよ。


その方が得だし。



今まで何でもがむしゃらに頑張ってきたから、嫌なことを避けて生きるようになって、でも、それを続けてていいのかな?と心配になることがあるけど、大丈夫!


みんなそうやって、上手く嫌なことを避けて生きてるから。
真面目すぎなくていいです。


とにかく、あんたの人生を楽しんだらいいからね。


以上。



さて、10年後が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?