見出し画像

生徒会 第2話 生徒会選挙

第1話へ                        第3話へ→                       

生徒会役員は、全校朝会で一度に決まった

では、生徒会の会長に立候補する人

3年の少年は、周囲を見渡した
誰も手を挙げない、本当にいないのか
そう思った本人は、さっと手を挙げることにした
迷っている暇はない

どよめきの中、皆の前に立った

信任投票となった、不安がよぎる
もし、否決されたらどうしようかと
が、不安は一瞬でなくなった

はい、ではこの人に賛成の人は拍手~
一斉の拍手、こうして新会長はあっさり決まったのであった

続いて、副会長を決めます
まだ立ったままかな、と思いながらもそのまま待つ
又も拍手で決まり、こうしてメンバーが決まった

よかった、仲間ができた
2人になった所で、会長と副会長に議事は引き継がれた
その後、メンバーは5人にまで増え、人数が整った

さて、5人となった生徒会はアンケートの作成中である、
だが、ここで疑問が残る

急に決まった生徒会、
同じく新任の教頭先生、
新しい尽くめの中学校、
始めからの体育祭のプログラム、
そしてお手製のアンケート

これは、誰の成せる業なのか?仕掛け人は?
次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?