見出し画像

ロンドンはクリスマスのディスプレイが綺麗な時期🎄
街を歩くのも楽しい💕

水曜日にロンドンに出かけた時に撮影したものを紹介〜🌈

素敵なデコレーションに、思わず立ち止まってパチリ📸


シーフードレストランのクリスマスのディスプレイ🌈

同じ通りにあるパブの飾りもゴージャス✨

他にもパッと目を引く入り口を発見…

看板をチェックしたら「ロシアンレストラン🇷🇺🪆」だった💖

昔、福岡にあるロシア料理のお店に通ってた時があって、ピロシキとボルシチが好きでよく食べてた💕

ロンドンでも別のロシア料理店に行ったけど、ピロシキは食べられなかったな〜🙍‍♀️

まあ、今はどっちにしろ小麦粉食べないからいいんだけどね〜😂

そして、いつも一人でランチする行きつけの韓国料理屋さんに向かう途中に、巨大ヤクルト発見!

どこにあったかというと…

「Karaoke Epoc」というカラオケボックスのお店の中〜🤣

そう、ロンドンにもカラオケボックスがあるのです🌈

このお店、昔一度だけ行ったことがある…

 日本でもまだカラオケボックスは流行ってるのかな?

疫病騒ぎ以来、密室はNGなイメージだけど…

そしてお目当ての韓国料理や「Arang」でカルビ弁当をオーダー🌈

ご飯は焼き飯を頼んだけど、出てきたのは白ごはんだった😂

「ま、いっか〜、たまには白ごはんもいいよね」

と思いながらとそのまま食べたら意外に美味しかった。

このお店は目の前でスタッフがお肉をチョキチョキハサミで切ってくれる✨

テーブルに案内されたときに

「景色が見えるこっち側に座る?」

とスタッフに聞かれ、せっかくなのでそうしてみた。

外の景色を見ながら食べるランチはいつもより美味しかった🌈

こういうちょっとした気配りができるスタッフがいると、また来たくなる。

ピカデリーサーカス駅の周辺には観光客も多い

本屋さんの入り口には大きなスノーマンが登場〜⛄️


今日は久しぶりに教会に行った後、自宅でまったり〜🍀

夜中にあると思ってたワールドカップのコスタリア戦、実はイギリス時間は日曜のお昼だった。(残念ながら負けちゃいましたね😂)

昨日が落ち葉ひろいで忙しかったので、のんびり過ごせてよかった🌈

明日もデービッドと一緒にロンドンへ出かける予定なので、またクリスマスディスプレイをチェックしてきま〜す✨

森を素敵にするために使わせていただきますね!