見出し画像

インスタライブ初回のゲストは『夢を叶える達人』🌈

5月開催のサントリーウエルネスの講座では調味料選びを教える予定です。

日本の調味料はあまり詳しくない私、誰かこだわりの調味料の記事を書いてる人いないかな〜と探してたら、いました〜✨



思わず唸る秀逸なチョイス!!!



発酵調味料の作り方を教えてくれる料理家、ふんわり糀家代表の笠原なつみさん💕

実は2ヶ月前に下記の記事にコメントを入れてたのに、返事に気づいてなくて今ごろ返信😅



ロンドンで開催したお味噌づくりのレッスンは私の知りあいのしげみさんのサロンで行われてた〜✨


私の憧れの発酵王子 伏木 暢顕ふしき のぶあきさんの講義や実習を1年間受けて猛勉強してようやくなれる醸せ師かもせしなつみさんも、その一人🌈

私が最近よく聞いてるポッドキャスト「Dear Ken」の本田健さんの本のこともコメントに書いてたし、色々とシンクロが多い🤗


早速Twitterもチェック、香川県在住🌈(うどん県〜)



その後、去年から繋がってたインスタを久しぶりにチェック✨



ご自身もインスタライブも配信してることがわかり、

「これはもしかしたら?」

とTwitterのコメント欄で

「いつかYouTubeやインスタライブにも出演いただきたいです」

とお誘いしたら、

「ぜひお会いしたいです!」

と言ってくれ、トントン拍子に話が進み。。。

4月22日(金)午後8時15分の体に合わないものが見つかるインスタライブ

ふんわり糀家代表の笠原なつみさんが出演してくれることになりました🤗



わーい、やった〜💕

このタイミングで私からコメント入れて、猛烈アタックしたおかげで会えることになった🌈

直感でピンときて行動を起こすと、何かしら展開していくから面白い✨

なつみさんとは何だか不思議な縁を感じる🍀

このタイミングで会うのにも意味があるんだろうな〜✨

今からインスタライブでお話し聞けるのが楽しみ💕


私のインスタアカウント↓


Kさんのインスタアカウントはこちら↓


毎日のように通っている「オーガニックカフェ・リーフⅡ」、ほとんど料理をしないKさんの健康を支えているのはここ🤣


毎週金曜日配信のインスタライブは午後8時15分〜8時45分


体に合わないものが見つかるライブのゲストも引き続き募集中です!
(4月29日はとらひとさんが出演予定)

出演したい方はコメント欄で希望日程をお知らせくださいね〜✨


🌟追加のお知らせ🌟

4月22日(金)午前6時から、いつも聞いているクラブハウスの腸活のお部屋「腸活✖️コーチング」でYUIさんと一緒にモデレーターとして話すことになりました🎉

実はYUIさんがクラブハウスを始めた日と私がnoteを始めた日が同じで、
(正確には時差があるので日本は2月1日、イギリスは1月31日)

なんとなく縁を感じてます🌈


リプレイでも聞けるので、朝が苦手な方は後ほどゆっくりどうぞ〜🌈

ここの部屋では他ではなかなか聞けないコアな話が聞けます。
私とKさんがオンラインサロンでこれから話していこうとしてる内容と似てる感じ…。

実はさっきまでスピーカーとして上がって話してたところです。
「明日もぜひお話ししましょう」と誘っていただき快諾〜🤣

先日記事にした藤田紘一郎先生の本の話も

クラブハウスでYUIさんが一部を朗読してくれて知りました!

いつも私に色々と知らない情報を教えてくれる部屋「腸活✖️コーチング」は私がほぼ欠かさず聞いてる唯一の部屋🌈

腸活に興味がある方はぜひ聞いてみてね〜✨

森を素敵にするために使わせていただきますね!