見出し画像

娘から母への想い(母の日を祝う推しの姿に感激)

昨日は母の日でした

家族で近くのショッピングモールに買い物に行った時に私の推し(娘)から
「花屋さんに連れてって」と言われ花屋さんに

娘は線維筋痛症の診断も受けたこともあって身体に痛みがあったりで
外では車椅子を使ってたりします
なので買い物など行くと私が車椅子を押してたりするんです

その時の様子や母への想いをブログに書いてたのを見て
感激した父はまたまた推し活でブログを引用…この記事を紹介したい想いに駆られ
この記事を書いております
ちなみに娘の記事にもあったYouTube動画も更新されてます

それがこちらの動画
サプライズで母ビックリしてるのでかなりカオスな感じになってますが喜んでくれて良かった
昨今は男女の平等とか盛んに叫ばれてるようですが

母と呼ばれることも
父と呼ばれることも
子を持つ親の特権のように思います


私は娘から父と呼ばれることに誇りを持ってますし
妻も母と呼ばれることに誇りを持っている筈です

昔から生命を育んできた海や大地を母と重ねることが多いですが
それは子を宿し命懸けで産む女性に敬意を評したことだと思うし
「母」と呼ばれることができるのは女性の特権だと
私個人的には思っておりました

私の推しが母に感謝をするように私も妻に感謝したいと思います
「貴方のおかげで娘がいて幸せです。娘の母になってくれてありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?