見出し画像

あの日の想い、そして今。

さて、連絡先を交換して数日。

社長から、お食事のお誘いが来ました。

お断りするわけもなく即効返信して日程をパパパッと決めました。


元々、連絡先を交換した時点で「どんな会社かの説明とか、お互いの話をしよう。」と言われていた私。

緊張ももちろんありましたが、冒険家気質な私は「知らない世界を知れるかもしれない!」というワクワク感で心がみっちんみっちんでした。(自分なりのドデカ表現)

どんな会社でもいいわけではなかったし、同じお店の常連というのもあり、「ちゃんと向き合って本気で働けるだろうと思わない限り、断ろう。」というのは決めていました。


当日は、新宿の雑居ビルの中にある、とある居酒屋を社長が予約してくださり、そのビルの下で待ち合わせをすることになりました。

太陽が沈み、たくさんの人が集まり始める新宿歌舞伎町。

ガラガラガラ…

ガラガラガラガラガラガラ…


なんで…なんで今日に限って…

キャリーケースなんだ!!!!!!!!!


急遽家族に買い物を頼まれ、IKEAに家具を買いに行った私は旅行さながらのキャリーケースを引いていました。
地味に重いキャリーケースを引いて、待ち合わせ場所に。アホや。

すると、少し待ってからスリーピース姿の社長が現れました。
お店でも何度かスーツ姿は見ていましたが、改めてみると「THE経営者」って感じの、清潔感が半端ないかっこいい大人っていう感じでした。

お店に入り、席に着き飲み物を頼めば、他愛もない会話からスタートしていきました。

同じお店の常連なので共通の話題が多く、それでもって話が上手い!!!
お店に初めて行った時の事や、お店でのいろいろなエピソードを聞いていると、飲み物が運ばれてきました。
「お疲れさま!じゃあ、会社の事について話していくんだけど…」

そこから会社概要だけでなく、「この会社を立てることになったのか」や「設立当時の話」の話、「社長の過去」なんかも話をしてくれました。
(会社の背景などは、社長の公式noteの方で更新していきますので、下記のURLから更新をお待ちください!!)


さて、会社関係の話を終えると「社員の事は知っておきたいしまだ知り合って間もないから、かじゅの話も聞かせてくれる?」とに3杯目の飲み物を頼みます。
細かい私の過去については、また別で記事にさせていただきますね!(これがまた長いんですよ…)

お互いの過去について知った後は、そこからはもう楽しく談笑。この時点で社長の過去、会社を立てた経緯などを聞いた私は、昼jobの社員として働きたいという意思が完全に固まりました。

私は過去にディズニーキャストとして働いていたことがあるのですが、今までの職歴の中でもダントツでいい経験になりました。キャストになると決めた時の高揚感と決意は、2度と味わえないだろうなと感じながら働いていました。
当日社長の話を聞いた私は、「あの日抱いていた感情」が蘇り心に戻ってくるのを感じました。
「人を助ける、力になれる仕事がしたい。」
そんな私の願いが、昼jobや社長と過ごしていく上で叶うのではないかと感じました。


「ごちそうさまでした!とても楽しかったです!」
居酒屋を出た私たちは、二軒目で出会いのbarへ。

どデカいキャリーを引いて…。


もう二度と感じれないと思っていた、愛に満ちた感情。
働き始めた今、やはりあの時の気持ちは間違っていなかったんだなと感じながら仕事をしています。
出会いに、社長に、そして過去の私に感謝を感じながら…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくださりありがとうございます!
前回と打って変わり少しまじめな回になりましたが、読んでくださった皆様に感謝…。
引き続き新しい記事を書いていきますので、フォローやいいねお願いいたします!
それでは次の記事でお会いしましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?