見出し画像

頼んでいない優しさ、愛・・?


君が言い放った「別に頼んでない」は、私の優しさだった。
けど君はその優しさがなかったら、とっくに居なくなってるじゃないか。

頑張らないとダメだった。

疑問に思う。
私ってなんでこんな必死なんだっけ。

人と居るために自己犠牲をして、その結果一緒にいられなくなる。

ここに居ていいよっていう安定した場所がずっと欲しかった。
絶対的な味方が欲しかった。
欲しかったから、まず自分がそんな存在になろうとする。
だって、自分がされたくないことを人にしちゃダメなら、自分のして欲しいことを人にすればいいんでしょ?

けど結果、自分で自分の首を絞める。
しんどいし、疲れたし、ずっと怖くて、何かわからないものと戦ってる。

見返りを求めないものが愛で、相手の幸せを願うのが愛で・・
愛ってそんな綺麗なものなんだっけ。

私はもっと汚い愛ならあげることができます。
不幸になれって思います、
君に注ぎすぎて枯渇した愛は君が満たせよって思います。
頼んでないって言われるけど(笑)

もうきっと一緒にいることも、別に頼んでないけど(笑)とか言われて終わりです。
ウケる!


変わったのは私だったのかもしれない。
今ないものを生み出そうとするんじゃなくて、もう存在しているものを膨らます選択ができていればよかった。
ないなら諦めればよかった。
引き返せないところに来たのは自分だし。

私、助けて欲しい。
何から?

私、帰りたい。
どこに?

じゃあ自分の欲しいもののために、今あるものをなくすの?
それを手に入れることができる保証はないのに。
だけど今あるものってなんだっけ?

ただの迷子です、ネ。

昔から何より、1人なことに怯えて生きてきたような気がします。
記憶がある中では小学生の時からずっと、今も。
頑張らなくたっていいような気がします。
もう家族なんだし。
自由でいいんだと思います。
だって家族なんだし。

何がダメで、何がいいとか、多分ないです。
全部いいんだと思う。

優先順位の差って難しい。
家族だから一番低くたって、どうせ一緒にいれるじゃん。
まあそうなのかもしれないけどね〜。
親子とかじゃないし、結局夫婦なんて他人同士なんだから儚くて、脆いじゃん、が私の意見。
それもそうだもんね〜。

どっちも間違ってないんだよ。

だから私は生き方にとても迷ってる。
全部相手に合わせちゃうと自分じゃなくなっちゃう。
けど揉めたくもいない。嫌な思いもわざわざしたくない。

もう若くないんだ〜〜〜!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?