見出し画像

たった10日間の。

素敵なお仕事だった。
いろんな人と作り上げていくイベント。
初めましてが重なって、どんどん仲良くなっていく。
たった10日の間で、最後にはバイバイが寂しくなった。

あんなに人と笑い合ったのはいつぶりだったかな、
あんなに「また明日ね」を愛おしく思ったのははじめてだったな。


重すぎて腰持っていかれるかと思うバッテリー。
こいつのせいで会社の電気回線がおかしくなって若干怒られた。
毎回時間との勝負で駆け回った。

晴れ予報やのにめちゃくちゃ雨降ったり。
強風すぎてテントの中がぐちゃぐちゃで。
特にテント前に絶対水がめちゃくちゃ溜まる場所があって、そこのテントの人とひたすら雑巾で戦ったのもいい記憶。


この看板に関しては、毎日私の足を攻撃してきて、あざだらけになった。
おもりは30キロ✖️4あってこれも腰持っていかれるかと思った。
風がすごい時でも看板を出していて、正直いつ折れるのかなーって思ってたけど、折れなかった。なかなか頑丈。


ルミナリエ宝くじは当たりやすい!って言って
めちゃくちゃ買った。途中から毎日買った。
削る時は本当にみんなで盛り上がって楽しかった記憶。
1000円当たった時は嬉しかったけど、マイナスではあるんよなー。


まさかのまさかの、幼稚園一緒やった子に巡り会えた。
ちょっと抜け出して食べた坦々麺。
食べ終わったらすぐに呼び出されて吐きそうになりながら走った記憶。


派遣の女の子も同い年でお友達になったのも
バイトのみんなとただタバコを吸ったのも
お弁当を買いに行ったのも
時間に追われすぎてイライラしたのも
重いものを持ちながら走って筋肉痛になったのも
帰ったら死んだように寝ていたのも。

幸せそうな人を見て感じた気持ちも
深く考えたことも
この生活の中での旦那との関わり方に少し悩んだことも

もう何もかも忘れたくない。
これも私の生活だった。

嘘じゃない笑顔だった。

とても狭い世界に生きていたから、久しぶりにこんな広い世界に旅行に行った。
人の温かみ、優しさは素敵でした。

またどこかで会えますように。



この記事が参加している募集

#この街がすき

43,670件

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?