見出し画像

からあげくん(チーズ味)の優しさ

仕事が終わった。
今日も一日がすぐに終わった。
こんなに仕事する時間経つの早かったっけ?

昼にローソンでからあげくん(チーズ)と巻き寿司を買ったのに、からあげくんしか食べれなかった。

わたしにとってからあげくんとの付き合いは割かし最近だ。
そもそもからあげくんを販売しているローソンが身近にある環境ではなかった。実家の近くはポプラ(すでに閉店)しかなく、高校の近くにはファミリーマートがあった。大学に入学して2回生になった秋に諸事情により私は引っ越した。引っ越したマンションの向いにローソンがあり、わたしはそこでからあげくんとファーストコンタクトをとる。

ファミチキでもなく、から揚げ棒でもなくからあげくん。それもからあげくん(チーズ)このフレーバーにこだわりがある。
私はチーズが大好きだ。チーズも好きだが、からあげも好きだ。
好きなもののダブルパンチ。これはローソンのからあげくん(チーズ)にしかなせない技である。コクのあるチーズとあのからあげのジューシーな歯ごたえ。たまらなく好きだ。

今の職場の近くにはセブンイレブンとローソンがある。
ローソンは歩いてすぐだが、セブンイレブンは距離がある。
そうなるとお昼ご飯を買うときに行くコンビニはローソン一択だ。

決してローソンの回し者でもなく、からあげくんの回し者でもない。
だが、コンビニは24時間営業していて小腹が減ればちょっとしたものが買える。
仕事返りにスーパーでトイレットペーパーを買うのを忘れても、コンビニでなら買える。
実家に住んでいたころ、ポプラ(コンビニ)ができるまで何を買いに行くのも車でないと行けなかった。実家の近くにポプラができたとき、我が家はお祭り騒ぎだった。なぜなら、歩いていける距離だったから。
近頃、便利すぎる世の中になったというがコンビニが与えてくれる便利さは他の何にも代えがたいと思う。
コンビニで働き、私たちに便利さを与えてくれている人たちに感謝したい。

今日はおなかがあまり減ってないようなので、家に帰ってお昼に食べれなかった巻きずしを食べた。

珍しく続けて更新したからか、頭が痛くなってきた。
明日仕事に行けば休みだ。ゲット・ホリディ。

ここまで書いてちょうど888字になった。キリのいい数字だ。
明日も戦おう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?