見出し画像

大学到着 【留学思い出日記】

ホテルで起床。

寝れないかと思ってたけど意外とぐっすり寝れた。

今日は留学先の大学の寮に入寮する日。
着いたらすぐに留学生向けのオリエンテーションが始まる。

とりあえず荷物をまとめてホテルのロビーに向かう。

慣れない海外のホテルの雰囲気。

ダイニングスペースにワッフルメーカーあったけど、作り方わからないし、聞く英語力、勇気もないからカチカチのベーグルを掴む。

バスが来た。

また屈強な運転手さんが荷物をどんどん後ろに乗っけてく。
この光景には慣れてきた。

大学到着。

ウェスタンミシガン大学という留学生が割と多い学校だ。

敷地面積は約5.22㎢とめちゃめちゃ広い。とにかく広い。東京ドーム約111個分の広さらしい(友達調べ)

大学内で野生の鹿とかリスとかスカンクとか見れるらしい(笑)

今回の留学で僕がお世話になるのはSmith Burnham Hallという寮。

画像1

寮に向かっている途中で、早速鹿発見(笑)

突然すぎて写真は撮れなかったけど、初めてあんな間近で野生の鹿見た。

寮に着くと鍵がかかってて入れなかったけど、管理人の人が開けてくれて名前を伝えると部屋まで案内してくれた。

なんか言ってくれてたけど全く何言ってるかわからない。とりあえずYeah、yeah言ってたことをこの場を借りて謝罪したいと思う。
Sorry for keep saying "yeah" even tho I didn't understand anything what you have said to me:(

部屋に到着。

感想。

せっま。きったな。なんもなっ。

とりあえず管理人の人によると12時から留学生向けのキャンパスツアーがあるから来いとのこと。

日本人の友達と集合場所へ向かう。

キャンパスツアーStart!

大学内にこんなでかい噴水があるのすごいよね。

画像2

大学で一番高い建物からの景色。

画像3

結局ここに行ったのは最初で最後だった。

このタワーの下にカフェがあったからもっと行って勉強すればよかったな。

ツアー終了後、夕飯を食べて部屋に戻る。

シーツもタオルケットもないベッドで寝るのか〜って思ってたけどベッドに入った瞬間寝た。

2日目は慣れない英語を聞きすぎて、心身ともに疲労困憊。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?