新米大学生の日記 -第1夜-

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

新学期ということで、無事、大学生になり、引越しも完了して本格的な一人暮らしが始まりました。

…にしても静か。

実家に居たときのテレビの音が無いせいで、めちゃくちゃ静かでソワソワします笑

早速履修登録のガイダンスを受けたのですが、私の入った学科が情報系ということもあって、いやー、、女子の人数の少ないことよ(調べてみたら、学科のうち6.5%しか女子いませんでした)。

私が見た限りでも、3人しか見つけられませんでした。
学科内の友達作れるかしら……。

履修登録に、サークルの新歓に、色々な手続きに家事……
コミュ障なので友達出来るか不安だし、正直やってけるのかなぁ、と不安です。
それに、色々な人の顔を思い出すと、やっぱりちょっと寂しい。

だからこうして文章に残しておきます。

これから何が起こるか全く想像つかないけれど、4年後の自分が満足して卒業できるように。

大丈夫、その寂しさや不安は感じなくなっても、無くなったりしない。
だから、行ってらっしゃい。

おはよう、色々な記憶や想いを引き継いだ、新しい自分。
これからよろしくな、頑張ろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?