見出し画像

【節分】豆まきバズーカー&アポロチョコで鬼退治!


こんにちは!アポロ株式会社の採用担当です。

2/3は節分ですね。節分と言えば豆まき👹
先週末、初めて社内で豆まきをしたので、その様子をご紹介したいと思います!


豆まきの前日の2/1(木)18:00過ぎ  

明後日は節分。「みんなで恵方巻でも食べたりしない?」
「豆投げたい!」
と雑談チャットが盛り上がる。

19:00過ぎ
雑談チャットの盛り上がりをAdministration Unitでキャッチ!
月初第一営業日で大忙し(管理部門は勤怠や工数集計など月初は大忙し)の
寒風の中、豆の調達へ。

19:30過ぎ
豆と鬼のお面を無事に調達。

でん六さんの節分豆まきバズーカーに、興味津々。

2/2(金)15:30
そして、当日。
※当たっても痛くないよう、個包装のマシュマロも用意。


(「アポロだから」と、アポロチョコも追加されました)

今年の鬼は・・・コチラ!!!!天井からぶら下がってます。

最初は思い思いに豆まき?お菓子投げ?を楽しんでいましたが、
最後は「鬼は外ー」の掛け声に合わせ、みんなで鬼を落として厄払いをしました。

鬼はーそと!福はーうち!
あ、当たった!!
無事に退治!

見事に、鬼退治!福を呼び入れました!!

異様な盛り上がりを見せたアポロの豆まき。
今回投げたものは、すべて社員でおいしくいただきました。

アポロでは、このような社内イベントの準備を率先して行ってくれたり、

一緒にワクワク出来る仲間を絶賛、大募集中です!


最後までご覧いただきありがとうございます。
アポロでは一緒に働くメンバーを募集中です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記の採用サイトをご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?