見出し画像

繊維業界にAIを! 岡山大学のスタートアップ企業

異常部と正常部の画像さえあれば、自分の手でプログラミングなんかしなくても、異常検査をしてくれるAIをつくれる、そんなサービスを提供してくれる企業見つけました!

その名もノーコードエッジAI!

企業紹介は、ホリエモンチャンネルで!
ここをクリック→ユーチューブです!

プログラミングなんかできなくても、工場の検品・検反作業に使えるAIを直感的に作成可能なんて、便利すぎますね、、

AI作成に、異常と正常の判断に使用する画像が百枚程度必要らしいです!

人で検査しても1%くらい欠点を見落とすことはあるはずですし、AIが99.5%くらいの精度で欠点を見つけてくれるなら相当いいはずですよね、、

お世話になっている工場の人に紹介していきたいと思います!

詳しくは、ホリエモンさんの動画をぜひ、まずご覧ください!

ここをクリック→ユーチューブです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?