貴方の30年後は幸せですか?

貴方は今幸せですか?
幸せならば 本当に良いことです。 

もう一つ質問です。

ではあなたの30年後はどうでしょう やっぱり幸せでしょうか?

財務省が発表した令和4年度の国民負担率は46.5%です。
貴方の給料の46.5%は税金と社会保障費で引かれているということです。

そんなに 給料から引かれてないと思われるでしょうが、
毎月引かれる税金や社会保障料だけでは終わらず実際の手元に残った現金から物を買えば消費税10%、 車を持てば自動車税、タバコを買えばタバコ税お酒を買えば酒税等々。

もしあなたが40万円の総支給額でもらっていても実際にあなたの現金は約22万円でしかないのです。 残り18万円は税金と社会保障で払っているんです。

ちなみに 給与所得は30年間上がっていないとよく言われます 。
財務省のデータを見てもほとんど上がっていません。
これまではデフレで物の値段が安かったので何とか給料が上がらなくてもやって来れました。
しかしもう物価は上がっています 。世の中の景気に左右されない卵の値段ですら今は400円位します 。倍です。

毎日朝から晩まで残業して働いたお金の半分は税金と社会保証費でなくなってしまいます。 

たとえ 給料が上がったとしても物価が上がったら結局何も変わりません。
それだけではないです 今 国民負担率46.5%ですがこれが60%になったらどんなことになるでしょう。
そんなことは起きないと思ったら大きな間違いです。
世界 OECD 加盟 36ヵ国の中で高齢化率の高いフランスは67.1%スウェーデン56.4% ドイツは54.9%です。
日本もやがてそうなるのは目に見えています。
もしあなたが30年後も働いていれば給料の6割は税や社会保障であなたのものではないのです。
40万円のうち あなたが自由に使えるのは16万円しかないんです。
年金生活の方なら 年間240万円もらっても 医療費負担や物価の高騰 消費税増税などで 到底 240万では生活できない それが現実です。だから 政府は老後のために 2000万円貯金してくださいと言っているんです。
もう国の力ではあなたの老後を養うことはできないと平気で言っているんです。
だから 政府はあなたを雇っている会社にできるだけ長く働かせてくださいとそう言っているんです。

もう一度お聞きします
あなたの30年後は幸せですか?

今から何か準備できれば

今日と同じように明日も頑張ったとして、1年後 3年後10年後 30年後あなたの人生が今日よりももっと良くなっているでしょうか?

労働収入以外でもう一つの収入源を確保することはこれからの人生においてとっても大切なことだと思います。



ご質問やご相談がある方は現在無料で受付中です。

お問合せ方法は
お名前  (仮名可)
年 齢  (年代可)
相談内容 (ご自由に)

お気軽にご相談下さい。

プロフィール欄にアドレスを記載しております。

今回も長文になりましたが最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。
また他の文章も読んで貰えれば何かのお役に立つかと思います。是非読んでみてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?