見出し画像

こどもにも楽しみを

先日とある方と話す機会がありました。

コロナが始まり学校がお休みになったりお出かけしたいのに遠出できなかったりと、こどもたちも大変な時期になりました。

今こどもに起こっている事は勉強の差が出てしまっているそうです。

勉強についてこれないこどもも出てきているようで、色々な工夫をして教えていかないといけない時代。授業もリモートだと差が埋められないので、直接教えたりリモートだったり、それぞれに合わせていかないといけないので、その方にとっても大変そうでした。

そして親のストレスが発散できない分、こどもに当たる家庭も増えてきた。

どこかにこっそりと遠出しても、親には「絶対に言うな」と言われ我慢して何も言えなくストレスが溜まってしまう子も。

そんなお話を聞いて想像以上にこどもにも影響が出ているんだなと思いました。

こどもたちの為にも少しでも楽しんでももらえたらと思い、

5月5日 こどもの日 ミニイベント始めます!

今回はこどもには特別サービス有のイベントを企画しました。

中々遠出出来ないと思うので少しでも思い出の一つになってくれれば良いのかな。

なんて思いで始めます。

5月5日(祝水)こどもの日 11時~15時

場所:THE PITH駐車場(上田市中之条576-1)

今回この企画に賛同して下さったのは

THE CREMOSSO+さんが協力してくれます。

THE CREMOSSO+(ザ クレモッソ プラス)さんはアイスクリームトラックとして同時期にキッチンカーで移動販売を始めました。

画像1

運営している水谷さんは
私佐藤がAPARK構想の始まりに相談をしたりAPARKの活動に共感して下さったりと仲良くさせていただいている方です。
他にはAPARKのトレーラーが出来る前にクレモッソさんのトラックをお借りしてキーマカレーを販売させていただいた経緯もあったりして、こどもの日の企画を提案させていただきました。

画像2



そうしたらクレモッソさんからも素敵な内容を提案して下さいました。

【黒姫高原プレミアムソフトクリーム 半額】400円→200円

※こどもの日なので中学生以下のお子様が半額になります。

その他
ソフトクリームトッピング
きなこ醤油 200円 (日なた堂特製の手造り醤油とサムガク無農薬大豆のきな粉)
THE PITHオリジナルブレンド エスプレッソ 200円

サイドメニュー (日なた堂ベーカリー
【ラインナップ】
生ハムカマンベールサンド¥550
桜あんバターサンド¥300
バスクチーズケーキ¥450
自家製酵母スコーン(カカオニブ)¥260
自家製酵母スコーン(バナナココナッツ)¥260
オーガニックメープルグラノーラ¥500
おしょう油クッキー¥320

楽しみですね~♪

THE PITHセレクトの豆とコラボして大人も楽しめるアフォガードも提案したいと思います。

一緒にイベントをやるのでコラボもしたいのでTHE PITHセレクトの豆をエスプレッソにしていただき、アフォガードのメニューも出しますのでお楽しみに♪

こどもの日、みんなで楽しんで思い出の一部となれれば嬉しいです。

お待ちしております。






この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?