見出し画像

#31 【ラジオはじめます】今後の活動についての意気込み

こんにちは
フリーランス2年目。日本最西端にいるご機嫌さんです🐟


齋藤清正についてはこちらから

プロデュースしたラジオはこちらから



先日ですね、こちらの記事を執筆しました。


こちらの記事では
・新しい仲間(パーソナリティ)を募集してます
・ラジオの可能性や魅力、なぜ発信しているのか

といった内容となっています

3月からの新しい取り組みについて
少し語らせてもらいやす。


【展望】パーソナリティきよぽんはレベ上げします

もうすぐ活動して1年の月日が経ちますが
幾度となく、なぜやっているのか。どんな文化を築きたいのか。
どんなコンテンツに仕上げたいのか。
自分なりに考えてきました。

そこで1つ新たな挑戦をすることにしました


じゃーん

スタンドFM(以下スタエフ)ソロデビューします。


一緒にやってる畑と仲違いしたの?
とか
もう放送委員会やめちゃうの?
など

そんなことは一切ないです。
ルーツである放送委員会はまだまだ健在です。

シンプルに自身もパーソナリティとして、より主体的に活動することで
レベ上げをしたいんです。


活舌、言葉遣い、構成力など
声で届けて、聴覚に訴えるこのコンテンツをよりおもしろくするには
上記のようなスキルはまだまだ足りていません。

数値化できない非認知能力ではありますが
自分が納得するため、新しいご縁のきっかけとなるため

きよぽん、第2のラジオ番組はじめます笑


どんなことを発信するの?


主に、リスナー様から頂いたお悩み(スタエフ内でレター機能を用いて)について回答していいきます。

自分は今年から、沖縄一周旅をしているノマドワーカーですが
旅中に感じたこと、シェアしたいスポット、お仕事についてなども
発信していけたらと思ってます。

今週は準備期間で
2/25(土)から早速はじめていきます。

1本あたり、10~15分目安に週2~3投稿を目標にしています。


有料コンテンツなの?


しばらくは無料コンテンツのみの配信かと思いますが

時期をみて、有料コンテンツの配信も行います。

また、ギフティング機能(スタエフ内のコインをプレゼントできる機能)なども活用して、収益化を目指します。

将来このラジオで食っていこう!とか
そこまでは考えていませんが

素人でもラジオで1円でも稼げるよ

という結果を周知したいです。

ラジオの活動はずっとしてきましたが、アマチュアでしかないので
これからパーソナリティを増やしたい!と言っても
稼げないなら夢もへったくれもないじゃないですか。

稼ぐことだけが正義ではないけど、可能性を見せるには

まずは僕自身が体現したい。

ラジオとは無縁ですが、他事業の準備も着々と進めていて

そこの入り口の役割もここのスタエフでの番組は担ってきます。



最後にラジオの告知!!


改めて、第2のラジオを始めるわけですが

ほんのり悩みを小さくするれでぃお(通称:なやちび!)

はリスナーの悩みを小さくするお手伝いをしていきます。

あえてラジオの部分を"れでぃお"と表記しているのですが

らじお ラジオ らじを

など候補はたくさんあったのですが
なんとなく一癖いれたくて・・・


配信についてもなるべく一癖いれてくので

改めてよろしくお願いします!!!



【サポーターの募集】


「日本一のバドミントンコーチになる」
2023年、僕はこの夢を志しました。

3年間バドミントンコーチとして活動を通して"1000"を超えるご縁を頂きました。

バドミントンというスポーツの魅力をより多くの人へ届けたい。スポーツの先にある、幸せを届けたい。

ただ、それを想うだけでなく現実に変えていく。

そのために今以上に文化(モノ、ヒト)に触れ、ビジネススキル(経営やマネジメントなど)を高めていく必要があります。

教育者は自信が体験したことしか伝えることしかできません。より高い視座、多角的な視野を得るべく、僕は沖縄一周旅を始めました。

沖縄という地に縁があったわけではありません。
人脈も土地勘もなく、観光でも訪れたわけでもない。

だからこそ、自分の可能性を広げるにうってつけの場所だと思いました。

どのくらいの期間がかかるかはわかりませんが、この旅路を通して、18歳からの8年間の社会経験をした今の自分を打ち破り、また必ず名古屋へ舞い戻り、生涯をかけてバドミントンを通して人の夢を大きく、悩みを小さくするお手伝いをします。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。


この旅路を助けたい、齋藤清正(きよコーチ)を応援したいという方は下記の2つの方法でご支援頂けたら幸いです。

【支援方法】

ご縁①:PayPay送金 ID:goen_kiyomasa
ご縁②:Amazon リストこちらから

【リターン】

※いずれかお選び頂き、ご希望のリターンをインスタグラムのDMもしくは下記アドレスまでお名前と番号をご連絡ください。

①達筆風なポストカード
※住所の記載お願いします
②インスタグラムでの通話
※顔出しの有無はお任せいたします。
③リアル食事会
※旅が終わった後(3ヶ月以内に)日本国内の指定場所へ赴きます。その際の交通費は不要です。
※トータル支援金額が¥30,000を超えたもののみお選びいただけます。

問い合わせ先📩: apareru.kiyomasa.saito@gmail.com

See u soon.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?